friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
800回ON AIR!
16年と3ヶ月! 800回までの道程です。
番組を始めたのが47歳の後半でした。
番組を始めた頃、ライブもかなりの数をこなして、ライブにコンサートに
また、個人的にコンサートに参加等で年間30回以上の演奏をしていた時代
でした。
番組を始めて2年目の頃でしょうか、喉を使いすぎてポリープが出来て番組を
2週間休む事がありました。
こんな時、ピンチを救ってくれたのが、アシスタントの無口な土江渉子さんと
関谷瑠美ちゃんでした。
思い出します。手術が終っても2週間は筆談が続き、番組に出てメモを使って
おこなったこともありました。
この頃に、番組にオペレーターが付かなくなり全て自分でやるようになり、
皿回しから、ミキサーまでやるワンマン放送になりました。
d0097038_19185310.jpg


放送500回で番組を降りるか、終了しようと考えていましたが、リスナーの
皆さんの後押しで続ける事になり、とりあえず100回目毎を目標に続けまし
たが、最終目標を、ナパサの語呂合わせで、783回(78.3Mhz)を目指して
来ました。
それも昨年の9月に達成し、局のスタッフから新たな目標を提案されましたが、
1000回は今後4年掛かるのでそこまでは無理と思いますが、今回で800回!
1年後の850回まで身体を壊さないで出来れば頑張っていきます。
因みに850回の時は65歳になっています。厳しそうです。
もし、1000回に達成したとしたら、何と68歳のパーソナリティーです。
もうその頃は、新しい人ばかりで、浦島太郎的な存在になっているのでは!

思い起こせば、放送を始めて休んだのが、ポリープの手術の時と、昨年の
「ガン」の手術の時でした。
嵐のときも、大雪が降ったときも一度も休まずにこられたのも、リスナーの
皆さんの楽しみにしていてくれている事が一番大きな事で、カントリーの歌の
ストンウォール・ジャクソンの「BJ the DJ」を思い出します。

皆さんと、そして、番組を終えて、深夜に自宅に帰る私を迎えてくれる女房に
感謝します。
これからも宜しくお願いいたします。

今日、19時05分頃月が消えましたが! 今日は、何でしょう? 
[PR]
by friedband | 2011-01-07 19:19 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12652730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 新春より弾きこんでいます! 800回! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧