friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
新春より弾きこんでいます!
先月入手したギターを今、何かにつけ弾きこんでいます。
当然歌の練習に使っていますが、まだまだ鳴ってこないのは当たり前ですが
徐々にいい響きをするようになったので楽しみです。
d0097038_18161525.jpg

とても小さく、座って弾くのにも胸を圧迫しないで、程よく鳴ります。
バンドでコードをガンガン弾くにはチョットボリューム的に厳しいかなと
思いますが、弾き歌い用にはバランスが良さそうです。

最近、いろいろなギターメーカーがありますが、アメリカのメーカーの
ギターは価格の安いものはメキシコか中国の製造のものが多く、買ってから
ガッカリする事が多いようで、カスタマーレビューを見ると良くわかります。
(メーカーの人が書き込んでいるのもたまにあるようですので、ご注意を!)

エレキのようなソリッドギターは少々、樹種のさほど良いものでなくても
ピックアップで何とかいい音は出せますが、アコースティック・ギターの
場合は、樹種とかつくりの悪さはカバーできませんね!
それと自分が使うジャンルや用途によって、必ずマーチンやギブソンの高級な
ものもいいですが、自分にピッタリと合うギターを探しましょう!

最近は、10万円くらいのものでもかなりいいものがありますので、使い勝手
にあった物を探してください。
私のお勧めは、Simon & Patrickがいいですね!
d0097038_18164813.jpg

弾き語りや、アコースティックライブに使っています。
家具職人の立場から見ても、材料の使い方が気に入っています。

今日は、pm7:00から一瀬氏のスチールギターと私の歌とギターで、久しぶりに
90年代の頃の曲を練習しようということになりました。
[PR]
by friedband | 2011-01-08 18:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12658150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 久しぶりの練習で! 800回ON AIR! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧