friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今年初の検診!
昨年の最後の検診から1ヶ月後の検診でした。
今までは2週間くらいで検診をしていましたので、1ヶ月も空いたので
チョット心配でした。
暮れ頃に2度ばかり“しこり”が出来たり、口内炎が出来たりと2回ほど
異変があり、声も出にくくなり、少し問題がありましたが、乗り越えた
様でした。(乗り越えているかどうか分かりませんが!)

今年は、昨年以上に前向きに行こうと思います。
検診の結果は、現在異常個所は2箇所でしたが、歯の磨き過ぎで、
2箇所が赤くなっていて、少しその部分を磨かない様に! でした。
何とかクリアー! 今回も、また、次回の検診まで命拾いです。

今日検診にいったときに、口腔外科の看護士さんに今井さんの本当の姿を
ブログで見せて頂きました!と言われました。
ブログと工房のHPをご覧になったようで、とっても家具が好きと言って
いましたが、特に、アメリカンなカントリー家具などが好きで、私の工房で
作っている家具などを気に入って頂けたようでした。 嬉しいです!

最近の木工小物のブレッドケースを紹介させて頂きます。
アルダー材の無垢で製作したもので、食パンに合わせた大きさで、2タイプ
有ります。
d0097038_18314064.jpg

3タイプありますが、ここでは2タイプを!
工房のHPには中型が載っています。
d0097038_18333926.jpg

最近、パンが自動で出来る器具で作る方などにはとってもいい大きさです。
小さなタイプ、260×172×高さ225(内寸237×149×高さ193)25000円
大きいタイプ、436×197×高さ267(内寸400×160×高さ210)35000円
の2つのタイプがありますが、中間の300くらいのものもあります。
とても評判がいいですが、仕事として考えると割が合わないですが、作って
いる事を楽しみながらいろいろな小物を作ります。

温かくなったら、皆さんに早くと言われている木工教室をやらないと!
[PR]
by friedband | 2011-01-11 18:40 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12676100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 押し花絵教室と体験教室のご案内 ここ、倉見では、だんご焼き! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧