friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
明日は大寒!今日は不思議な現象を!
毎日とても寒い日が続きますが、車で出掛けると空気がきれいなせいか
とっても車内は暖かで、小春日和のような陽気に思えます。
先日、寒川の西善院さんに行ったとき、暖かな日を浴びた玄関前で梅が
きれいに咲いていました。
自宅の近くでも(数件先)梅が咲き始めています。
まだまだ寒い日が続きますが、春の日差しが待ち遠しいですね!
d0097038_19265030.jpg


今日は、大磯の内装工事の昨年からの続きで今年の初日です。
空気がきれいな割には大島が見えない!
中にいると薪ストーブ一つでもとっても暖かで汗ばむくらい!
外の日向にいると高台で風がありますがとってもいい気持!

午後の作業も終盤に差し掛かった頃!
15時頃だったと思いますが、何気なく海を見ていたら、白波が立って
いるので、船かなと思いましたが、波もなく、静かな海で、魚がたくさん!
とか思いましたが、約2分少々は続いたでしょうか、その白波は渦を巻いて
いました。
昨年の深夜のTVで竜巻のメカニズムをナショナル・ジオグラフィックTV
で見たことがあり、また、映画でタイトルは忘れましたが、竜巻を追って
取材している映画を見たことがありますが、まさに、今日見たのは海に起きた
竜巻の発生したてのものだと思います。
これが大きくなると竜巻になるのでしょうが、なんとも不思議な光景でした。
平塚から大磯あたりに住んでいる方で他にも見られた方がいるのでは!

今日は上空ではかなり寒いようですが、大磯では小春日和のように温かでした。
よく分かりませんが、初めて見たのでとても驚きました。

また明日も大磯の現場に行きますのでカメラを持参しようかな!

話は変りますが、今年は20年以上前にやった曲を新たに取り組みます。
d0097038_19293324.jpg

私の歌を永年聴いてくださっている方には懐かしいですが、アレンジして
新曲のように聴いていただこうと思います。
[PR]
by friedband | 2011-01-19 19:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12723816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobayashiです at 2011-01-20 10:34 x
おはようございます。
いつも楽しみにしておじゃましております。
先日はありがとうございました。モチモチしておいしかったです。
映画鑑賞会良いですね!!!
色々とこれからも宜しくお願い致します。
でも本当に寒いですね・・・梅のアップありがとうございました。
Commented by friedband at 2011-01-20 19:04
小林さん今晩は。
先日頂いた酒粕で、一昨日甘酒を作って呑みました。(女房に作ってもらいました)
道子は作りながら3杯も飲んだそうです。
アルコールの苦手な道子が珍しいなと思いましたが、とっても甘かったです。
私も、「ガン撲滅」?の為に毎日呑もうと思います。少し日本酒を強くして!

映画鑑賞会是非やりましょう!
<< 昨夜はとっても寒く! 連日、PART-2 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧