friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日は押し花絵教室とお茶飲み会?
変な組み合わせですが、押し花絵教室は決まっていましたが、今年初の
顔合わせをしよう! こんな話しがあったのですが、なかなか私の時間が
取れずに決まらないまま着てしまいました。

新年会をと考えていましたが、大げさにする時間もなく、みんなでお茶を!
こんな事から出た話です。

押し花絵教室は、大人も子供16人が参加してとっても賑やかに途中で飽きて
TVを見る子!ピアノを弾く子!ドラムを叩く子!一生懸命製作に取り組んで
いる子!大人は真剣に頑張っています。
子供の感性は素晴らしいものでとっても綺麗な作品を作っています。
孫の「陽花」は前にもやっているので早々と製作完了し遊んでいます。
今回参加した子供達の中でズット創作が続く子供が居たら凄い事ですね!
d0097038_21545198.jpg

d0097038_21551612.jpg

d0097038_21554293.jpg


今回でかなりの額縁がなくなりそうですが、西善院さんの奥さんから新しい
額を頼まれたので一気に製作しようかな!
何でも“コウノトリ”の羽を入れて展示できる大きな額です。

この調子で行くと近い将来の数年後には寒川の西善院さんは「押し花絵の寺」
になるのもそう遠くないのでは! (本当に実現しそうです。)

今日の最後に、これから歌いたい曲と、皆さんが聴きたい曲等の話をジックリ
語り合いましたが、参考になる意見や嬉しい言葉を頂きましてやらなきゃ!
という気になりました。
参加して頂いた皆さん有難うございました。
[PR]
by friedband | 2011-01-23 21:56 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12746980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 昨日の夕方からお茶飲み会! 押し花絵教室順調に! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧