friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日の夕方からお茶飲み会!
大盛況の押し花絵教室の後、のんびりと“お茶飲み会”がスタート!
皆さんで、GEORGE JONES AND FRIENDSのDVD鑑賞から始まり、
ついにはギターを引っ張り出して弾き語りになりましたが、楽しい時間を
過ごせたようでした。
みんなで、今年の課題であるCD製作について皆さんの話を聞いた。

土曜日に「がんちゃん」から電話があり、練習や音をまとめる事について
話をしたばかりで、その際にもCD製作についていろいろ話した。

二通りあり、フライドバンドとしての音源と、皆さんが希望している、
スタジオミュージシャンをバックにした私自身のアルバム作り!
ライブに関しては、何時ものもライブを録っていいものをチョイスする。
これはそんなに難しくない!
もうひとつの自分自身のものについては、バックは「がんちゃん」に全て
任せて、私は自分の歌に専念することにした。

d0097038_18411611.jpg

d0097038_18414487.jpg

この写真は、憧れのカントリーミュージックの殿堂近くのスタジオが
たくさんある通りの写真です。

昨日皆さんと話をして大体のところが見えてきた。
秦野の小松さんの好きな“She Thinks I Still Care”は外せない!
麻上さんの好きな“He’ll Have To Go”はもちろん、佐藤さんのお気に入りの
“Don't Close Your Eyes”や、昨日話に出た、“Mansion On The Hill”や
“Hanks Song”などあるが、どれもスローな曲ですのでMERLE HAGGARDが
1970年代のCapitolの時代の名曲などを入れたアルバムを作りたいと思います。

どちらかというと私自身のアルバムのほうが早く出来そうな気もする。
なぜならば、バックに気を使わなくても出来てしまう!
来月から計画を進めるつもりだ!

今日から、遅く出遅れたが、カレンダーを作り始めた。
[PR]
by friedband | 2011-01-24 18:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12751723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今年2回目の検診! 今日は押し花絵教室とお茶飲み会? >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧