friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
長年乗った車を!
もう9年になるだろうか、長年乗った車を入れ替えました。
はじめの3年間は私が営業用に乗ってよく福島に出かけたものです。
新車でおろして3年で、10万キロの走行をした為に、近場用に切り替え
遠方の営業用に他の車の入れ替えなどと何かと忙しい頃でした。
後部のカーゴスペースに座席をフラットにすると1800ミリのものが
積めることなどで、よく演奏機材の移動にも活躍しました。
そんな車もついに取替えの時期が来ました。
いろいろな思い出がたくさん詰まった車でした。
d0097038_19113121.jpg


新車でおろしたてで朝3時おきで福島迄行ったときの事、東北自動車道の
安達太良サービスエリアに着いて一休み後に走ろうとしたときに、ギヤが
3速でロックされそのまま高速を走っていきましたが、高速はいいのですが、
一般道の走行がとても大変で、夕方までに打ち合わせが終わって、帰るにも
高速で何かあってはいけないし、たまたま火曜日のため、マツダの販売店が
何処もお休みで点検も出来ずに、片道420キロ少々の道程を一般道で帰って
来た事が懐かしいです。

福島を夕方の5時前にスタートし、自宅に着いたのが夜中の3時過ぎで、
その間、休憩は宇都宮市内の牛丼店で食べた牛丼1杯!(約10分)
牛丼を食べた後は腰が痛くなるほど走りっぱなしでした。(懐かしい!)
55歳!まだまだ徹夜が出来る年齢でした。
冬場の福島は何十回と通ってくれました。
郡山に63年ぶりの大雪の時も、元気に走っていきました。
我が木工人生の1ページを刻んでくれた大事な道具でした。
本当によく働いてくれた車でした。(ありがとう!感謝でいっぱいです)

今度は、思いっきり小さくなり、小回りのきく軽自動車です。
長距離は行けませんけど、活躍してくれそうです。
[PR]
by friedband | 2011-02-16 19:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/12894454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobayashiです at 2011-02-17 11:34 x
ご無沙汰しております。先日は伺えず残念でした。
忙しくしております。昨日お電話したようで・・・間違えてしまったようですね。申し訳ございませんでした。
押し花教室伺うつもりでおりましたがいけなくなりました。
本当に残念です。また宜しくお願い致します。
Commented by friedband at 2011-02-17 19:30
大丈夫です。
今日でスタッフの採用の段取りも終わり、少し平常に戻りました。
来週から、私も、額縁の製作に取り掛かります。
「押し花絵」用の額も足りなくなり、佐藤さんの個展用の額も少しずつ!
頑張って製作します。
Commented by kobayashiです at 2011-02-17 21:45 x
ありがとうございます。
宜しくお願い致します。バックの色とかまたご相談に伺います。
Commented by friedband at 2011-02-22 19:59
小林さん、遅くなりました。
今週から少しずつ額縁作りをはじめます。
新入社員のことで、毎日バタバタしています。
明日、目ぼしい所のアパートを一緒に見て回れば、少し落ち着きます。
久しぶりに自分で頑張って作ろうと思います。
Commented by kobayashiです at 2011-02-23 14:33 x
お忙しい所ありがとうございます。
急ぎではないのでご都合で良いですから。
ご連絡頂ければ伺います。
27日行きたいです。すごく残念・・・
またやって下さい。楽しみにしています。
ではまた。
Commented by friedband at 2011-02-23 18:49
分かりました。
3月も27日の予定です。
まだ本決まりではないですが、このときは終わってから、アコースティックライブも
考えています。
楽しみにしてください。
<< 感謝2 面接! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧