friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
ロスからナッシュビルへ
ロスに着いて、1日目はステーキを食べてなんとなく1日が終わり!
2日目は、ノンビリと朝を向かえ、ホームセンターに行き、驚きの連続!
その足で、ビバリーヒルズあたりを見物!3日目はハリウッドあたりを見て、
サンタモニカビーチでノンビリして、モールに行きまたまた大きさに驚き!
ロスでの3日間が過ぎた。いよいよ、ナッシュビルに行く最後の朝を迎えた。

この日はロスを午前10時頃だったろう!ナッシュビルに出発した。
小ぶりの国内線といった感じのDELTAの80人乗り位の飛行機だ!
d0097038_19541328.jpg

ナッシュビルまでの直行便がなくアトランタ経由でナッシュビル入りだ!
アトランタの空港で1時間くらいあり空港内を散策した。
大きなアメリカ人のビジネスマンが目に入った。
アタッシュケースを持って、スース姿にブーツと黒のテンガロン・ハット
とても格好がいい!
こんな人が何人か居た。さすが南部だな!なんて思った。
時間が来て、乗り換え機に搭乗し、ナッシュビルに向かった。
ロスを出てから4時間後にナッシュビル・インターナショナル・エアポート
(いい響きだ)に着いた。
機内から眺めるナッシュビルの景色はとても寒そう!
d0097038_19551591.jpg

空港からのフリーウェーの岩場の壁は凍っている。
ロスを出るとき22度くらいあったのが、ここナッシュビルでは氷点下だ!
30度近くの差があったと記憶している。ともかく寒い!

着いてから時間があるので、空港内のAVIS Rent a Carで小型の車を借りて
カントリーミュージック・スターマップを手に入れ、ドライブがてら数件を
回りながら、オープリーランドまで行ってみた。
明日の見るところをチェックしながらドライブした。
それにしてもカントリースターの家はでかい!
オープリー会場の建物を見て、広い駐車場を一回りしてホテルに着いた。
ホテルについてもなんか落ち着かない!
腹が減っているが、様子が分からないので今日のところはと思い、ホテルで
食事をすることにした。
気持ちが高ぶって落ち着かない。
慣れないところをいろいろ回ったせいか、かなり疲れた。

ここで、ホテルから工房に電話を入れた。
小銭を用意していた。その数約3000円位だったと思うが、大した時間話して
いないが小銭はあっという間になくなった。(まだまだ国際電話は高かった!)
心地よいカントリーを聴いているうちに寝てしまった。

追記
今日は、午後に小田原より森田夫妻が来社し、いろいろ楽しい時間を過ごし、
15時から大田区千束まで、義理の姉の見舞いに行ってきた。
日曜の運転はだんだん嫌になってきた。
観光地のドライブなら楽しいものの、混雑した道は楽しくない!

ナッシュビルの田舎道はとっても良かった。
でも22年も前のこと!今はどんなになっているだろう!
[PR]
by friedband | 2011-03-06 20:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13063348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ナッシュビル2日目 ひとまずロスの最終日 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧