friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
ロスに戻って!
ナッシュビルのたびも昨日で終わり、ロスに戻り、日本に帰る最後の
1日となった。
この日は、旅の日程で初めての荒天となった。
ナッシュビルを経つときはそれ程でもなかったが、飛び立って暫らくして
嵐のような天気になった。

私は、翼のつけ根の窓側の席に座っているので、外の様子が非常に気になる。
DELTAの80人乗り程度の小型の飛行機は、かなり揺れ、翼がゆらゆらして
とても怖い! 
乱気流とまでは行かないが、飛行機の床を打つような振動がかなりの間続いた。
昔見たTV映画で、「世にも不思議な物語」を思い出した。

その映画では、嵐の中を飛んでいる飛行機の主翼に“ゴリラ”が乗っているのだ。
そのゴリラは、翼の先と客席側までを行ったりきたりしているのだ。
(こんな懐かしい映画を見て覚えている人もいるのでは)
主人公にしか見えないようで、隣の席の客に知らせて確認しても“ゴリラ”は
居ないのだ。
その飛行機は無事に着陸するのだが、最後まで他の人には見ることが無かった。
こんな映画を、この嵐の中を飛んでいるときに思い出した。

こんな思いの中、嵐を抜け出した飛行機は、地上の景色が見えるようになり、
何事も無くロスに着いた。
その日も友人宅に世話になった。
d0097038_20374442.jpg


最終日は、特別どこに行くこともなくノンビリとした時間が過ぎていった。
夕方に町に出かけ、ダウンタウンで軽くスナック!
d0097038_20381141.jpg

その足で、グリフィス天文台がある山のほうへドライブ!
日もどっぷり落ちて、町の明かりがきれいに見える。
最後の晩にはとっても相応しい場所だ!
ネオンも小さく見え、走る車のライトが粒のように目に映る。
夕日を見ることが好きな私には、最後で最高の場所になった。
d0097038_2038363.jpg


友人宅に戻った私は、友人とその友達のアメリカ人などが集まりお別れ会を
開いてくれ、またの再開を誓った。(残念ながら実現していない)

9泊11日の旅で、音楽を聴いたのが、グランド・オール・オープリーと弾き語り!
土産物もほとんど買っていないが、小さなものだけは買った。

土産は、私自身の心と頭に焼きついた全てだった。
d0097038_20391510.jpg


また何時こられるか分からないが、またユックリ来て見たい!
今度は、女房と一緒にこられるかな?

帰りも格安航空のバリグ・ブラジル航空だ!

この頃にデジカメがあったらと思うと、もう一度行ってみたい。
そして思い出をたくさん写してきたいですね!

今度、時間とお金を持って、ナッシュビルのスタジオを訪ねてみたい!
今度はもう少しいい飛行機に乗って! 今はどうなのだろう?
d0097038_20394028.jpg


今年の目標は、早い時期に九州・鹿児島に行くことです。

明日はON AIRです。
[PR]
by friedband | 2011-03-10 20:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13099453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIR Vol.809 ? 一夜明けて、ナッシュビル最終日! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧