friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
まる1週間が過ぎました。
あの、恐ろしい出来事から1週間が過ぎましたが、被災された方はまだまだ
寒さの中で、じっと堪えている事と思います。
水曜日あたりから現地では雪や冷たい雨が降っていたと聞きます。
朝は寒川でも冷え込んでいましたが、日中は暖かいお日様が差してきます。
東北の方も早く暖かい毎日が来ることを祈ります。

昨日あたりから医薬品やさまざまな物資が少しずつ届いたようですがまた
明日から東北の方は寒くなると聞いています。
ガソリンも、衣料品も食品もいろいろなルートが開通しつつあり間もなく
届くようですが、ここ湘南の方では、相変わらず、買い占める人もまだ多く、
年配の人は並んで買うことが出来なく、非常に不自由しているようです。
人間らしさを見失うことなく、思いやりのある優しい行動をしてほしい!

自分中心の考えがまだまだ多く、人に対する優しさを持って欲しい!
並んでいるお年寄りが自分の親だったらと!
被災地で困っている人は、ヒョトしたら、自分の遠い親戚かも知れない!
無理な買占めをしない!電気の無駄使いをしない!
こんなことでも被災地の応援になるのではないでしょうか!

私の住む寒川では、本庁舎1階町民課、寒川総合体育館、寒川町公民館、
町民センター、寒川町北部公民館、寒川町南部公民館、寒川総合図書館の
各所で救援金募金箱を設置しています。皆さん協力してください。

今日夕方から町の自治会の会合があり、東日本大震災義援金の活動の話を
自治会として取り組む件を提案して、全体ですることに決定しました。
倉見地区の約2400世帯全員で応援しています。
何としても被災者の皆さんに頑張っていただきたいです。

27日に「頑張れ東北・北関東」の支援の押し花絵教室と弾き語りライブを
行う予定です。
是非皆さん協力してください。
[PR]
by friedband | 2011-03-19 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13173214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< メディア報道とJRに思う! 恐ろしさを思い出す。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧