friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
「頑張れ東北・北関東」
昨日、がれきの中から80歳のお年寄りと16歳の少年が救い出された
ニュースを聞きましたが、災害から10日間もたった今、本当に凄い事!
私だったら、もう、5日も経ってしまえば諦めてしまうのではと!
16歳の孫が居たから、おばあさんも頑張れたのでは!
など、勝手に創造しますが、人を助けようと思えば、人には、自分以上の
力が出てくると思います。

今回の未曾有の災害は日本人全員の事! また、何時起こるかわからない
災害を乗り越える意味でも、一人一人が真剣に考え、人と人との絆を深め
何があっても乗り切れるように考えていきたいですね!

今回の東北・関東大地震で甚大な被害を被った被災地にエールをおくる
支援の「押し花絵教室と弾き語りライブ」を微力ですが行います。
27日の日曜日ですが、相模線か現在まで十分に運行されていないので参加
される皆さんの足をどうするかが問題ですが、便乗してくるなどの方法で
是非皆さんの参加をお願いします。
参加者は1人でも5人でも10人でも開催します。
d0097038_18483952.jpg

今回は、一人でも多くの皆さんが参加できるように、花材、接着剤、細かな
道具等は教室で用意いたしますので、手ぶらで参加できます。
参加費は、1000円で、これは全て被災地への義援金とさせていただきます。
現在、相模線は、茅ヶ崎から寒川までの折返し運転です。

参加費は日本赤十字社に寄付いたします。

また、pm5時からの弾き語りライブだけでも参加可能です。
ライブは電気がなくても出来ます。
暗ければ、キャンドルの明かりでも十分です。
皆さんで、被災地を応援したいと思います。

私の工房に、今日から新入社員が2人加わりました。
4月からの入社ですが、今日からスタートして、早速、頑張っています。
これからが、楽しみです。

昨日、女房と工房裏の駐車場の掃除をしているときに「土筆」が出ているのを
見つけました。
被災地にも暖かさがまもなくやってくるのでは!
[PR]
by friedband | 2011-03-21 19:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13199073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 1ヶ月ぶりの検診。 メディア報道とJRに思う! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧