friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
風評被害に!
今回の地震による原発事故で、放射性物質漏れが今、大きな問題になって
いるが、過去から今までも、東海村原発での事故などもあり、今ほど大きな
問題にされなかったようだった。
このような問題に関しては、難しくて分からないことが多いが、ここ数年は
特に、無菌とか滅菌とかの文字を多く見るようになり、特に神経質になって
来たのでは!
日常的に放射能などは余り問題にされていないが、こんなことが無いと、余り
メディアにも出てこないのではないか!
若干の放射性物質はいつも空気中に漂っているのでは!と思っている。
一般の人も風評が先走りするので、慌てないで、買占めなどはやめてほしい!
我々のような60代も半ばにさしかかった者には余り驚かない。
これからの日本を支えていく子供たちが、安全に、不足のないように育っていく
ためにも、必要外の買いだめ!買占めはやめるべきだ!

今、スーパーに行くと、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、お米など
不足なく買えるし、ガソリンも待たずに給油できる。
水も割引のない普段以上に高い水を買い占めている。
間もなく、解決することを祈っています。

明日は、「東日本大震災復興支援」の押し花絵教室とアコースティックライブを
行います。
当日の“押し花絵教室”の参加費は義援金といたします。
また、ライブには募金箱をおいて皆様の義援金をお預かりします。
皆で“東北・北関東”を応援しましょう!

押し花絵教室は参加費1000円で義援金とします。
アコースティックライブは、何時ものようにトリオで軽食付きになりました。
メンバーは、辻田巌、清水のりよ、今井せいじのトリオで行います。


今年が節目で20周年のアメリカンミュージック・チャリティーコンサートは
“頑張れ東北・頑張れ北関東”で行います。

未曾有の大災害には数年の歳月が掛かることと思いますので、皆さんの力を合わせ
1日でも、平常の生活が取り戻せるように全力で応援しましょう!

今、自治会の総会が終わり工房に戻りましたが、これから、明日の準備を少し
進めて今日は終了です。
[PR]
by friedband | 2011-03-26 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13247463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 押し花絵教室とアコースティックライブ 地震対策が完了! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧