人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
雪も解ける4月になりました。
今年の陽気は、不安定でなかなか春の日差しが燦燦と降り注ぐ様には
なかなかならず、工房のトラックやワゴンはなかなかスタッドレスタイアが
外せなく、気候が早く安定してほしいですね!
今日は、昨日のような不安定ではなく、とっても気持ちのいい雲のない青空の
快晴です。

今日から新年度ですが、未だにFM湘南ナパサは通常放送に戻れず、特別放送
を流す毎日です。
先日のライブでもいろいろなご意見を聞くことが出来ましたが、湘南周辺の
在住の方たちもかなり不安な日々を送っていただけに、日曜のアコースティック
ライブはおこなって良かったと思いました。

ライブの翌週の月曜から気持ちが穏やかになりました!とか、音楽を聴く元気が
出ました! 等のメールも多く頂き、皆さん、不安などからくる心の悩みを抱えて
いた人が非常に多かったようです。

桜が咲いた便りがあちらこちらから聞かれます。
間もなく新入学の頃!
今年の桜は、この時期にぴったりとあっていそうです。

私の孫「陽花」“はるか”と読みます。も今年、ぴかぴかの1年生になります。
私たちは、すっかり“ジイジとババ”になっています。
(これもいいか!)結構満足しています。

昨日、西善院の小林さん夫妻が訪れていただいたときに、西善院さんの裏にも
土筆がでているとの事でした。
押し花絵の花材に使われる日も間もなくでしょうか!
雪も解ける4月になりました。_d0097038_20124535.jpg

雪も解ける4月になりました。_d0097038_2013169.jpg

佐藤先生の用意した土筆で製作ですが、小林さんの裏庭の土筆で製作もその内に!

今日は、久しぶりの木工でした。
たいしたことをやっていませんが、楽しいです。
午後になって、チョット打ち合わせに出かけましたが、帰ってみると来客があり、
将来の悩みを抱えている青年が工房を見学していました。
とっても悩んでいるようでしたが、いろいろ将来のことについて一緒に話をして
目標を少し見つけて帰っていきましたが、これからの若者の就職は大変ですね!
by friedband | 2011-04-01 20:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 今月のライブ決定! 3月も今日でおしまい! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧