friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日とガラット変わって今日は寒く!
今週は数日間寒い日が続き、半ば頃からは春めいてくるようですが、
最近の世の中の情勢を見ていると、全てが自粛の方向に向かっている
様な気がします。
報道されることが、明るいニュースが殆どなく、このままだと、だんだん
と気持ちも沈んでいくようで、もっと、皆が活気を出していかないと経済も
停滞して、物も買わなくなり、商工業が沈滞気味になり、更に、皆が深刻に
物事を考えるようになっていくのでは!

災害時からのマスコミは、最悪のところだけを何時までも取り上げ、徐々に
頑張っているところよりも、悲しい場面が最優先していたような気がします。
困っているところはたくさんあっても、その中でも、元気に復興に向かって
着々と頑張っているところを前向きに報道し、元気が出るほしかった!
今でこそ取り上げてきましたが、悲しいものをさらに悲しませるのでなく、
元気に頑張ろうが! 必要なのでは!

私のかかわっているFM局も未だに平常に戻っていませんが、こんな時こそ
非日常放送でも良いから皆さんを元気付け、意識を高めることが出来ればと、
考えますが、それができないのが、非常に残念です。

被災地以外はもっと日常的に戻らないと、日本全体がだめになっていく様な
心配さえしてしまいます。
世の中全体で義援金を集める活動が広がりとってもいい状況で進んでいます。
世界中が日本の現状に目を向けています。

今までも世界中で大きな出来事がたくさんありましたが、それに対する復興の
ためには、周りで影響のなかった人々が、出来る範囲で、出来る限りの応援を
してきています。
そんなときでも周りではみんな元気に日常を楽しみながら、援助することを
続けているのです。

今、日本人が、もっと、元気に日常を楽しみ、派手な遊びは別としても、自粛
しすぎて、日本の経済が動かなくなってしまっては、復興も更に時間が掛かって
しまうのでは!

一日も早く日常に戻るように皆さんで頑張りましょう!
[PR]
by friedband | 2011-04-03 19:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13304016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 久しぶりに現場に! 今月のライブ決定! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧