friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
孫の入学式
今日は、孫の「はるか」の入学式です。
入学式に行きたいのですが、雑用が多く、後で写真を見るのが楽しみです。
大きいので、後ろの方でそびえているのかな!

早いものでついに1年生になりましたが、先日、お祝いを兼ねて、スニーカー
を買いにいきましたが、「はるか」の好みのデザインのものが中々ありません。
足の大きさが、21センチの為、キッズのデザインで、お姉さんぽいデザインが
殆どで、何とか気に入ったものを買うことが出来ましたが、年のわりに体が
大きいと、デザインなどが随分影響してくるのですね!

入学式が終わって、工房に母親と顔を見せにやってきて、入学式の話を聞き
ましたが、孫よりも、もう一人大きな女の子が居たそうです。
驚きました。

桜も3分から5分に“ほころんで”きました。
海老名ではどうなのかな?

放送を中断しているナパサも間もなく“桜咲く”になりそうですが、今月の末
から通常放送になりそうです。
d0097038_2033081.jpg


今日、TVで見た映像で今年小学校に入学男の子の映像を見ました。
一緒に入学式に行くはずの母親が行方不明!
自宅は被災していませんが、お母さんが仕事に出かけて被災したようですが、
他人事に思えません。
涙がとまりませんでした。
私の孫は、楽しそうに入学式を終えました。
[PR]
by friedband | 2011-04-05 20:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13318824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobayashiです at 2011-04-05 23:03 x
ご入学おめでとうございます。写真を拝見して一段としっかりした顔になられましたね。そんな時に我が家のお願い事で来て頂きありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。
これからも宜しくお願い致します。9日伺いたいと思っているのですが、7.8.9日と「はなまつり」で、主人はバテてしまいそうで・・・行かれないかも?と思っています。残念です。また宜しくお願い致します。
Commented by friedband at 2011-04-06 09:05
小林さんおはようございます。
昨日は、工房のお花の前で孫の「はるか」写真を撮りました。

西善院さんの表の庭もお花で綺麗になってきている頃でしょね!
これから、暖かくなってお参りの方も多くなる頃ですね!
今週あたりブラッと散歩も考えています。
Commented by kobayashiです at 2011-04-06 21:20 x
8日ははなまつりです。甘茶を用意しますので是非お越し下さい。
お釈迦様もお花でいっぱいに飾ります。
毎年の楽しみの一つです。
Commented by friedband at 2011-04-07 11:46
小林さんおはようございます。
いろいろと、大変そうですね!
「はなまつり」は経験したことがありませんので、
時間を作って是非、お伺いしたいと思います。
<< 今週のライブなどについて! 久しぶりに現場に! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧