friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
番組の復活!
FM湘南ナパサをお聞きの皆さんお元気でしょうか!
そしてアメリカンミュージックショップをいつもお聞きいただいている
リスナーの皆さん震災後、如何お過ごしでしょうか?
もう番組が中断して1ヶ月になりました。
私は毎日元気に番組に復帰する日を待っています。

私のON AIRの日に、今回の大震災が起き、3月4日の放送以来お休みが
続きました。
被災された皆さんは毎日大変な思いをして暮らしていることと思います。
1日でも早い復興を祈るばかりですが、この復興には5年、10年の歳月が
掛かるものと思います。
平塚を始め、湘南でも大きな震度を計測しました。
私の寒川では一時、震度6と報道されました。
私の工房でも棚の小物はかなり落下し破損もしました。
未だに、被災地の状況を見るたびに涙する事が多くあります。

私の孫は今年、入学式を迎えました。
ぴかぴかの1年生です。
先日、テレビで、入学を楽しみにして、お母さんと一緒の入学用の洋服を
誂え、楽しみにしていた子供の映像を見ました。
勤めに行っていた母親だけが行方不明でした。
(とても堪りません)
何もなければ、ぴかぴかの1年生として母親と楽しい入学式だったのに!

遠く離れた私たちは、品不足以外は殆ど不自由なく生活が出来ているのに、
直接応援することも出来ない現実はたまらない毎日です。

3月27日に弾き語りのライブを行い、来場者の皆さんから義援金を頂き
ました。その日は、押し花絵教室と合わせてライブを行い、参加の皆さん
からお預かりした義援金の24000円は日本赤十字に寄付させていただき
ました。 (参加の皆様ありがとうございました)
被災地以外にも、毎日響く警報で心を痛めていた方も多くいたようでした。
ライブの翌日からたくさんのメールを頂ました。
不安な毎日が、少し気持ちの上で楽になり、皆さんとも会えたことが嬉し
かった! こんな言葉を聞き嬉しくなりました。


今回の震災に何らかの形で協力できるとしたら、年齢的にも労働は無理
なので、毎月のライブを行い、電気が厳しい時は、アコースティックで
やるなど何らかの形で毎月、東北関東大震災支援ライブを行っていきます。
何年やれるか出来る限り、続けていきますので宜しかったらぜひご参加
ください。
d0097038_1926206.jpg


阪神淡路大震災のときに開局したナパサ!
その年にパールロードで義援金のミュージシャンライブを行ったことを
思い出します。 (あれから16年です)
被災地が復興までに何年掛かるか分かりません。
放送が再開した後に、こんな形で応援できたらやってみたいとも考えて
います。
d0097038_19264841.jpg

今、世の中は自粛ムードで全体的に沈んでいるような気がします。
余りの自粛は世の中の経済が停滞して、強いては復興が遅れてしまうのでは
とも考えます。
もっと元気に、楽しみながら、復興に向けて応援をしていきましょう!

番組は間もなく再開されると思います。
久しぶりに皆さんと元気にナパサでお会いしましょう!

今年もこないかと思っていた「花粉症」5年ぶり位に再デビューです。
今日の午後出掛けたときから、いきなり“ハックション”止まりません。
今日だけのことで済めば嬉しいのですが、ライブが目前です。
[PR]
by friedband | 2011-04-07 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13333866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< “はなまつり” 今週のライブなどについて! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧