friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
“はなまつり”
今日、寒川の西善院さんに女房と出かけてきました。
“はなまつり”と言う祭事に行きました。
今日(4月8日)はお釈迦様の誕生日で、お祝いをかねて、お願いもして
きました。
かわいい“お釈迦様像”に甘茶をかけ、今回の災害で被災した地域の
一日でも早い復興をお祈りしてきました。
d0097038_19332624.jpg

d0097038_19335686.jpg

住職と奥様ともお話をさせていただきました。
ありがとうございました。
d0097038_19343050.jpg

住職にそっくりの弘法大師の石像です。

ご挨拶の後で、西善院さんの周りのお花の観察です。
“ハナニラ”がたくさん咲いていました。
それ以外はあまりよく分かりませんが、押し花絵に使えるのでは!
とてもたくさんあるので、作品がいろいろ出来そうです。
d0097038_1935378.jpg


女房と一緒に甘茶をご馳走になりました。
「カンゾウ」という漢方にある薬草で作ったお茶を始めて飲みました。
飲んでいるときは感じなかったのですが、後で甘さがきます。
まさに「甘茶」でした。

明日は、久々のフルメンバーでのライブです。
d0097038_19353311.jpg


今日から表が薄暗いので、防犯のためLEDの電球だけでもと思い
pm7:00からpm11:00まで点灯させました。
最近、この付近で、“ヒッタクリ事件”や“空き巣”などが発生して
いるので、防犯のために点灯をして様子を見ます。

余り真っ暗はいやですね!
[PR]
by friedband | 2011-04-08 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13340966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 被災地復興支援ライブ 番組の復活! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧