friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今、思う!! (独り言)
今日来客があり、本棚が頼みたいというお話でした。
仕事の話が終わって、お客様のご兄弟の話などが聞けました。
福島の須賀川ということでした。
私も、福島には、もう17年くらい前から仕事で係わっているので何故か
他人事とは思えません。

お兄さんの子供さんたちのこれからをとっても心配していました。
私自身も福島に知り合いがたくさん居ます。
早急に出来ることではありませんが、1日でも早く何とかしてほしい!

最近の政治家はとっても情けないように感じてしまう!
人の批判がまず目立つ、そして行動力がない!
口だけのような政治家が目立つ!
思っていることでやりたいことがあればやってみろ!

私自身は、いつもこんな風に思う!
国民が全国でこんなに被災支援に乗り出しているのに!
それに、政権政党の中であの派閥からのゴタゴタがまた始まりそうだが、
そもそも民主党の批判が始まったのは、あなたの資金をめぐって問題が
起きたのでは! そんな余分な金は被災地の為に使ってみては!

民主党の中にも親から仕送りのように貰い、有り余るほどの個人資産を
お持ちの方が居りますが、この際、少しでもいいから被災地に回して
みてはどうでしょうか! あなたの株が上がるかも!

今、直面している日本の危機を乗り切るためには、野党も民主党がどうだ
などといっていないで、政党を越えた活動が必要だ! 今まで、日本の
リーダーシップをとってきた自民党の時代に作ってきた原発の現在の
危機を協力することも当然、それ以上に働くのも当たり前ではないか?

こんな大事件(災害)を政権逆転のチャンスと考えている様にも思えて
しまう!
 普段から政治家は金集めが得意なのだから、このような時こそ
本人が出てはまずいのなら、支援団体や支援者に復興支援の義援金協力を
お願いするくらいの努力が必要なのでは!
政治家はある意味名誉職(そうでない人が多すぎるが)では、義務と思って
ほしいです。

政党批判だけが目立ち、党は関係なく、諸手を挙げて復旧のために出て行く
くらいの政治家が何で出てこないのだろうか!
本来名誉職であっても良い筈!
自分の得!自分を優先に!このときとばかり叩く!

この時期に選挙活動に力を入れられることの出来ない現在の政権政党を
このときとばかりに叩く野党!
政権政党が好きでも支持しているわけでもないが、人のことを思うなら、
もっと率先して現地に乗り込み、支援の方法を考えるべきだ!

この様な政治家が少ない日本の一番危機的な状況は、ある意味、この事が
問題ではないだろうか!

豪傑政治家の居た頃が懐かしい!

長い独り言になってしまいました。

最近音楽話が自分の中に少ないのはとっても寂しい!
もっと、楽しみたいのが本音です。

明日は、久しぶりに弾き歌いの練習と選曲を詰めていきます。
[PR]
by friedband | 2011-04-16 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13395265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 3月10日からロスに居たまま!... 今月も、もう半分に! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧