friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
何時もの年なら賑わいが!
例年の年だと、今週あたりは、ゴールデンウィークの話題で賑わう
のもこの頃ですね!成田から何十万人だとか、旅行地がどうだ!
等で持ちっきりの時期ですが、今年はそんなに浮かれることなく、
もう一度、世の中を見直すいい教訓とチャンスを得た年のような
気がします。
危機感も少なく、当たり前のように生活してきたことを確認して、
見直すことを、改めて教えられたようでした。

余りに文化的になり、何でも有ることが当たり前のように生きて
来た、人々に余りにも大きな犠牲を与えられました。

最近は無菌状態のように何でも無菌のようなものが多く、私たちの
子どもの頃のように「カンユウドロップ」を飲んでいた時代と違い
若い人が肉体的にも精神的にも弱くなってきています。

この教訓をスタートとして、もう一度世の中を見直すことが必要
なのではないかと考えます。


今日でお袋がなくなって10ヶ月が経ちました。
今日が10ヶ月目の月命日です。
今頃、どこに居るのかな!
d0097038_2133237.jpg

懐かしいお袋の香台です。
今、ピアノの清水納代ちゃんが大事に使ってくれています。

今日はインテリア販売会の後に夜7時から自治会の新年度最初の
会合でした。
今年の顔ぶれは何か、いい予感がします。
自治会も改革の年かな!?
[PR]
by friedband | 2011-04-23 21:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13441843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 昨日今日は出張に! 倉見にCAFÉ! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧