friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
キャンディーズのスーちゃん!
昨日の夜、元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんの葬儀が
行われた映像を見ました。
デビューした頃の3人組を思い出します。
今時の、若いアイドルと違った可愛さを感じさせてくれました。

キャンディーズがデビューしたときに私は女房と結婚し、初ヒット曲の
「年下の男の子」が出たときに私たちには長男が前の年に生まれました。
もう36年も前のことなのですね!
そんな彼女が20年近く「ガン」と戦ってきたことはとっても大変だった
はず。他人事とは思えません。
亡くなる約3週間前に録音されたテープが流れる中で、自分の最後を
悟りながらも3月11日に被災された皆様のことを思いながら、天国に
行ってからも災害で命を落とされた方のことを思う優しさには心を打たれ
映像を何度見ていても涙がおちるばかりです。

人は、悲しみが多いほど「優しくなれる」「強くなれる」とよくいいます。
でも、悲しみ、苦しみは無いほど良いです。
d0097038_1851078.jpg

原発で避難されている方が1日でも早く安心して暮らせるようになって
ほしいものですが、もう、原発は要らないように思います。
今まで、人は、自然を壊してまで、効率や商売などを優先に考え続けて、
人間自体とっても弱い状態になってきたように思います。
d0097038_18513258.jpg

自然を壊してまで文化的な部分を優先していくと、こんな綺麗な花も常に
見ることが出来なくなる時代が来るかもしれませんね!

天候が不安定になったり、竜巻が起きたり、気温の差が大きくなったりと
なることが多くなったようです。

自然の恵みを最大に活用し、環境を壊さない! 人に迷惑を掛けない!
もう一度見直す事が必要な時期に来ています。

昔の良かった部分を取り戻したいですね!
[PR]
by friedband | 2011-04-26 18:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13460951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< コンサート事前打ち合わせ! いよいよアメリカンミュージック... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧