friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
季節が戻った陽気で!
梅雨に入り、花も綺麗に誇らしげに咲いていますが、そろそろアジサイが存在感を
示す頃です。楽しみです。
昨日出掛けたときに「ほたるぶくろ」を見ましたが、全部下を向いていましたが、工房に
「ほたるぶくろ」は上を向いています?
食虫植物のような格好をした花ですね!
d0097038_19514559.jpg

だんだんと華やいできます。
d0097038_19501327.jpg

d0097038_19503961.jpg

d0097038_1951190.jpg


工房の表の花壇と入り口付近のパーゴラの塗り替えを2日間掛けて行いました。
これから1週間くらい掛けてさらに変わっていきます。
(雨が降らなければ早くできるのですが、ライブまでには完成させたいです。)
d0097038_19521913.jpg


今日から、我が工房は、サマータイムを開始しました。朝8時始まりの為、少しは
夜更かしをなくさないときつくなります。夏だけでなく1年を通して行います。
忘れていましたが、我々夫婦は今日で結婚39年目に入りました。何時も何もしません。
毎日がいつもの空気のように自然に流れているのが私は好きです。
今日は、午後の時間を調整して、ニャン子(メグ、チャリ、チー子さん)が居るお寺に
お参りに行ってきました。
メグの場所が分からず、随分探しましたが、毎月のように少しずつ移動するのです。
今年に入って、納骨された犬と猫が多いようで、棚も一杯です。
今日もお参りに行っているときにも、火葬に来ていた家族が居ました。
チョット悲しそうでしたが、私は、心で、此処は“皆がたくさん居るよ”と声を掛けました。

朝が早いので、今日は、結構疲れました。
[PR]
by friedband | 2011-06-01 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13695214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「ほっ とする 空海の言葉」 久しぶりのノンビリした時間が! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧