friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日、青梅をたくさん!
季節物の青梅を5キロくらい戴きました。
昨日、西善院の小林さんの奥様より、青梅を一杯戴きました。
親切に梅を使った料理などの本まで戴きました。
実家の伊勢原に梅を採取に行かれたそうで、腕の付け根が筋肉痛
言っていましたが、話しをしていても痛そうでした。
青梅を使って、梅ジャムやこれからの季節は梅ゼリー、梅ジュース
などいろいろ出来ます。(私も女房も初めてのことでチャレンジ!!)
d0097038_19224618.jpg

私が出来るデザートは、寒天を使ったものが得意ですが、もう10年位
やっていませんが、以前は良く寒天蜜豆を作りました。
梅ゼリーは私が頑張ってみようかな?(楽しみです)
勿論、ゼリーの粉は使わないで、寒天で作ります。 (梅寒天)
一緒に梅料理の本「梅ぢから」を戴きました。
d0097038_192319100.jpg

私のように、お腹を何回も切っているものには、とってもよさそうな
料理がたくさん載っていますが、梅干の大好きな私は、見ているだけで
“よだれ”が出ます。
「うめー、チャーハン」はこれからの季節に旨そう!
「梅酢みそ」は青梅と味噌に砂糖を加えただけ、また、「煮梅」も簡単
にできる様でこれもチャレンジ!ですが、料理は、女房に任せます。
私は、あくまでも寒天だけ!

今日も整形通いで、明日が休診日なのでリハビリと注射を!
何時も時間が無いので、終わりに近い時間で空いている時間に行きますが、
忙しないです。昨日は6本、今日は肩と腰にプツプツと5本さしましたが、
腰は神経が鈍いのか余り痛みを感じないが、肩は殆ど尖っている肩の骨の
ところなので、とっても痛い!
何時も辞めようと思うのだが、うってもらっています。
腰はもう一息!肩は時間がかかりそうで夜中に足が攣るのが治らない!
だんだんと、サプリメントのようなものを飲むようになるのかな!
[PR]
by friedband | 2011-06-08 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13738904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 工作キットを増産! 日曜日に「押し花絵教室」が! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧