friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
本日ON AIRで後2回
本日816回目のON AIRです。
MNビルの10階から放送してきたアメリカンミュージックショップも
今日を含めて後2回の放送になりました。私にとっては、17年近くの
思い出がたくさん詰まったスタジオです。
最近の数年間は、思うように読み込んでくれないCDやMDプレイヤーを
相手に四苦八苦してきた数年間でした。
こんな機材でも私にとってはとっても“いとおしい”感じがします。
途中、止まりながらでも、もう5年前からは覚悟を決めて、スタート前には
今日は動いてくれるかな? なんて思いながらのオープニングには緊張感が
あってそれがいい感じでした。
d0097038_18574737.jpg

先日まで、16年と思っていたのですが、1994年の七夕の時に開局ですから
今年の七夕で18年目に入るのですね!
47歳から番組を担当し、その年は、水曜の午前10時から始まり、暫らくして
翌日の木曜日の午後4時に番組が変わりました。ここまでは、今の番組とは
違い、ミュージックコレクションといいカントリーを中心にアメリカン全般の
番組でしたが、その年の10月からアメリカンミュージックショップに変わり
翌年の1月から夜の9時になりました。
当時は、ミュージシャン番組の枠が、月曜から金曜までの夜の9時から10時
の2時間枠で10の番組があり、ジャズ、ハワイアン、ソウル、カントリー、
ヒーリング、ブルーグラスなど様々なジャンルがありましたが、景気の波に
押され2時間枠が半分になり現在に至っております。

来週のON AIRが残されておりますのでまた、思い出しながら書きます。
今日の放送は、番組が始まった頃にヒットしていた曲また、発売された曲など
いい選曲でお送りいたします。

被災地の早い復興と住民の安心した生活を祈り“Peace in the Valley”などを!

来週のON AIRがMNビルから最後になりますが、今度の日曜日に今回の災害
で被災した南相馬地区などに行ってきますので、来週に番組内でご報告したいと
思います。

明日は、何かと忙しい日になりますが、義弟の見舞いにも!
まだ、私より若いのだから、頑張って欲しいのですが!
そして、日曜は早朝5時30分に出発で、帰りは夜中でしょうか!
[PR]
by friedband | 2011-06-17 19:01 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/13812010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 放送を終えて! 本日入荷! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧