人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日は有難うございました。
昨晩は「DESTURE」での初めてのライブを行いました。
何時も行っている工房のスタジオが広いのでチョットきつかったかな
と思いましたが、メンバーが座れないくらいの盛況で有難うございました。

工房のスタジオができて約3年4ヶ月の間、定例で行っているライブは
機材の移動が無く、PAや楽器のアンプ、マイクなども固定化し、客席に
至るまで何もしなくていい位で、お客様にとっても毎回の自分の聞く位置も
決まっている位なので非常にラクに行っていますが、久しぶりの機材の移動
は凄くバテマシタ!

セッティングまでもキツカッタですが、自宅の近くのため、シャワーを浴び
気分一新でライブに望みお客様も満足していただいたようでした。

大変なのが終わってから、車に積み込む頃の蒸し暑さ!
積み込みは、遊びに来てくれライブに参加してくれた、片山誠史君も手伝って
くれましたが、我々は、この段階でかなり来ていましたが、因みに片付けの
メンバーは若い片山君、伊東さん、佐藤さんと私ですが、工房の片付けは
若者が抜けた3人!
車から降ろし、2階のスタジオまで運ぶ作業はとても辛く年齢を感じました。
汗で、ジーンズが絡みつき、疲れとあいまって足が上がりません。
深夜まで続いた片付けスタジオに上げ終わって一息つた時は深夜1時近く!
意外と元気に見えたのが、佐藤さんで伊東さんと私はバテバテでした。

自宅に戻りお腹が物足りなく少し腹に入れてからシャワーに入ったのが、
1時半過ぎ出た頃は2時頃で当たりは寝静まっていました。
汗が引く頃のほぼ3時近くに床に就きましたがなかなか寝付かれず、外は
薄らと明るさを感じる頃・・・・寝たのを覚えていません。

朝が結構キツカッタですが、午前中から来客があるので、スタジオの片付け
の為に定時で出勤し片付けましたが、頭は寝たまんま、体が動いている状態!
きちんと片付けるのは明日に残し、お客様を迎えました。

昨日の今日今日から見て、伊東さん、佐藤さんとも相当疲れが残っている
のではと思い、佐藤さんにはメールで伊東さんには電話をしましたが繋がらず
チョット心配でしたが、何と、伊藤さんは、今朝8時から奥さんと丹沢湖に車で
ドライブに行ってきたと、午後3時半頃に連絡がありました。(元気!)
夏休みもあって、途中の道はかなり込んでいてキャンプの人手が多かったとの
事でした。
そうか! 今は盆休みなのだなと改めて感じました。
私の工房では、毎年のことですが、お勤めの方などが家具の打ち合わせに
来れるのが、この様な長い休みのときで、この時期は遠方からのお客様が多く
なります。今日も午前は地元ですが、午後は、埼玉からのお客様が注文家具の
打ち合わせに見えました。お客様は、アンプを真空管のアンプをお持ちの様で
かなりの音楽ファンのようでした。
8月も半ばに差し掛かりましたが、この暑さが、何時まで続くことか、熱中症に
気をつけながら夏を乗り切らないと!(来月はスタジオでのライブです)
孫の千晶のスタジオでのワンショットです。
昨日は有難うございました。_d0097038_1725070.jpg

まだ、2歳です。(10月で3歳です)
by friedband | 2011-08-14 17:29 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
<< コンサートの問い合わせが! 今日はライブです。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧