friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
義弟の四十九日に
今日は先月の7日(正確には8日の深夜約1時40分)に無くなった
義弟の四十九日で東十条のお寺に行きました。

私の先祖のお寺も赤坂のアメリカ大使館やホテルニューオオタニ等に
囲まれたビルの谷間で、昔と違って、今では、冬は日が当たらなく寒い
墓地ですが、女房の先祖のお寺も、下町の込み合った場所にあります。

最近良く新聞の折込に墓地のチラシが入っていますが、私も自宅から
遠くない場所に見つけないといけないのかな?
次男の為、自分で新たな場所に!

私の方も、女房の方も、ほとんど景色は望めないところなので、寒川を
中心に考えると、日当たりが良く、何時でも「富士山」を望めるところが
たくさんあります。
近くには、富士見町などという町名があるので、昔は、景色が、東十条も
赤坂もどちらの寺も、いい景色が見えたのでしょうね!
寒川あたりでは、洋式の芝の墓地が増えてきています。
見た目には、明るくていいかな? しかし、寂しいかな!
まだまだ、必要ないと、頑張っていないと!

来年4月から、私も、時間を作って、楽しみながらいろいろなところに
出掛けたいと考えています。

今以上にボランティアが増えるかも!
音楽活動はほどほどにして、旅に出かけます。

しかしながら、朝早くから東京まで車で出かけ(世田谷、東十条、白山、
世田谷から寒川まで)ますとかなり疲れます。
以前は、車の運転が好きな私でしたが、今は、出来ることなら上手い運転
で隣に乗っていたいですが、難しいです。

少し前に戻ってきましたが、若い時のように一日中出ているのはだんだん
厳しくなりました。 今日は、とっても疲れました。
[PR]
by friedband | 2011-08-21 19:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/14392718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< カントリー歌手のテーマパーク CONNIE SMITHとJE... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧