friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カントリー歌手のテーマパーク
カントリーシンガーに限らず、アメリカにはスターのテーマパークやショップが
多く有ります。
カントリーシンガーが経営や出資したりしているテーマパークや、スターショップ
がたくさんある中でも、有名なところでは、コンウェイ・トゥイティーが出資して出来た
トゥイティー・シティー(現在は違う施設になっているようです)やドリー・パートンが
経営のドリーウッドがあります。

また、Mel Tillisは歌手、ソングライターよして成功し、更に実業家としての活動で
ミズリー州ブランソンに劇場を建設したり、様々な事業の経営をした。
米軍の空軍に在籍していた頃には沖縄に駐留していた経験の歌と思われるもの
がヒット曲のStatesideに現れているのではないか!
更に、俳優としても活躍して、トランザム7000(Smokey and the Bandit )では、
公園の管理人としてチョイ役で出ていたのを思い出す。

Roy Clarkも音楽で大成功をおさめ、TVなどでも数々の番組司会者としても人気
をはくし、また、ミズリー州ブランソンでの劇場経営は有名で、多くのミュージシャンが
ライブコンサートを行っている。Roy Clark Celebrity TheatreやMoe Bandyの
Moe Bandy Americana Theatreなど多くの劇場が有るようです。

ドリーウッドは年に300万人の来場者があり24回目のアメリカで最も人気のある
テーマ・パークにランクインされたとの事!
ドリーウッドのHPでもスケールの大きさが分かります。
ドリーウッドはアメリカ南東部および中西部の広範囲に渡り観光地として盛況と
なった。この地域は数十年の間、経済的に困窮していたが、彼女の投資により
復興したとの事で、経済効果をもたらした成功した、まさに、12人兄弟でかなりの
貧困状態の家族から出てきたアメリカンドリームを成し遂げたスーパースターだ!
Great Smoky Mountain s National Parkに広大な広さが有り年間数百万人
の人出があるのも凄い!

ともかく、日本の芸能界とは比べ物にならないくらいスケールが大きいです。
また、アメリカの俳優や歌手たちの影響力の大きなボランティア活動の盛んです。

ボランティアと言えば、昨日、徳光和夫さんが24時間テレビでマラソンで頑張り
ましたが、70歳万歳ですね!
その徳光さんを応援する人の波を昨日、女房の実家の文京区春日町から帰路で
九段下を通り竹橋を抜けて六本木から中目黒~世田谷の姉さんを送る途中で
武道館を右回りと左回りのような大きな人の波を見ました。
九段下から竹橋を右折して、高速入り口の科学技術館のあるところから武道館へ!
凄い人並みでした。
d0097038_18331687.jpg

今日も過ごしやすい陽気の中で「ケイ」はゴロゴロとマイペース!私につきまとい
チョットうるさい! この様に寝ているとホッとします。
d0097038_18334168.jpg

[PR]
by friedband | 2011-08-22 18:34 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/14400048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Fukiko at 2011-08-22 20:51 x
ブランソン情報ありがたいです。
来月末初訪問、一泊予定です。 (*^^)v
Commented by friedband at 2011-08-23 19:15
私も行った事はありませんが、音楽を聞かせてくれる劇場がとっても
多いようですね!
私も行きたいのですが、とても時間が無く、羨ましいです。
来年になれば少しは予定があいてくるのですが、いけるときに行かないと
段々と出かけるのが面倒になるかも!

いま少し、仕事も頑張って、来年は遊ぶぞ!
<< 南相馬と飯舘へ 義弟の四十九日に >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧