friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
弾き歌いの強い味方
最近手に入れた、私の弾き歌いのときの小道具が幾つかあります。
テンポの早めの曲などはギターだけだと少し物足りないので
リズムマシンで練習をしています。
まだ、弾き歌いにリズムマシンを使ったことが無いのですが、
最近のリズムマシンは私には難しく、プログラムすることが出来なく、
最近見つけたのが、昔ながらのリズム・ボックスです。
今度、弾き歌いライブに使って見ようと思います。
リズムは10種類しかありませんが十分で、リズムを選んでスピードを
ツマミで決めるだけで、アナログ世代の我々にはピッタリ!
小さくて、ギターケースに入りそうです。
170×130×65ととっても小さいのです。
手元に届いてビックリしました。
カタログの写真ではとても大きく見えました。
d0097038_17163316.jpg

本当にリズムだけで、これだけではいい音はしませんが、使い方次第
でいろいろ出来そうです。
相馬にもって行こうかな?


南相馬市と飯舘村への旅の詳細が分かりました。
パンフレットを添付しますが、温泉は、あの有名な「土湯温泉」です。
皆さんと一緒に行きましょう!
d0097038_17233858.jpg


飯舘村の菅野村長は15年かけて飯舘村を豊かにしてきたと言って
いましたが、今回の原発の災害は全てを台無しにしてしまいました。

今週の日曜日は、我が寒川の町長選挙の投票日です。
私は、早朝6時頃から、家具の取り付け工事に同行する為に、午後に
女房と、期日前投票に行ってきました。
魅力ある街づくりの為に、選挙は必ず参加しましょう!

[PR]
by friedband | 2011-08-25 17:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/14421415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIR 大きな「すもも」を >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧