friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
本日ON AIR
先週、リクエストを頂きましたが、局に音源が殆どありませんので、
スタジオから持ち出してTANYA TUCKERを掛けたいと思います。

ブログでも書き、番組でも話しました“しゃがれ声”の魅力は?
“TANYA TUCKER”“JEAN SHEPARD”“JOHNNY HORTON”に
代表される“しゃがれ声”ですが、カントリーのフィーリングどっぷり
が聞く者を魅了するのではないかと思います。
上手い言葉が見つかりませんが、余り聞いたことが無い皆さんは
特に“JEAN SHEPARD”をお勧めします。

20代の前半と言うか、22歳頃から米軍キャンプに出入りするように
なりましたが、数年たった頃良くTANYA TUCKERのレコードが
大きな音でホールに流れていました。
とても懐かしいです。
d0097038_17185075.jpg

d0097038_1719154.jpg

あとのアルバムは、BILLY BOB'Sでのライブアルバムです。


コーヒーも25セントで何倍でも飲めるのを初めて経験したときは
カルチャーショックを覚えましたが、更に驚いたのは肉のでかいこと
昔、座間のキャンプで演奏についていき、ワンダラー・ステーキを
初めて食べましたが、余りの大きさに驚きましたが、食べ盛りの私は
ぺロッと平らげましたが、とってもデカイという記憶が残っています。

その日の夜、基地の中で、私の車のライトが片一方切れているので
基地内のパトロールカーに止められた事!懐かしいです。


午後4時過ぎてから、天候が急変してきましたが、先ほど、余りに暗く
なってきたので上空を見ていて気が付きました。
雲の高さが違うのだと思いますが、北から南に流れる雲、南から北に
向かって流れる雲がありました。

気象のことは分かりませんが、今まで余り気にしたことはありませんが、
風は、一定時間同じ方向に流れると思っていましたが、良く、風が巻く
ような竜巻なら分かりますが!
d0097038_17222376.jpg

今、かなり雨が降ってきましたが、相模原周辺では、冠水している道路
も有るとかラジオが伝えています。
この時期は、突然の雨などがあります、皆さん気をつけましょう!
[PR]
by friedband | 2011-08-26 17:23 | 放送・FM 湘南 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/14428428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今月もあと少し! 弾き歌いの強い味方 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧