friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
台風の多い年!
今年は、予想では台風が25くらい発生して、ほとんどが本土へ影響を
与えるのではないかと報道していますが、我々の仕事で一番いやな雨
の多い時期に入ってきました。

私の工房で製作している家具のほとんどが、無垢材や天然木を表面に
貼った、突き板の製品が多いので、塗装は施されていますが、中には
オイルフィニッシュで仕上げているものが多く、若干の水分は問題あり
ませんが、搬入時に雨のときは非常に困ります。

こんな時期になりましたが、これからが、何故か外のイベントが多くなる
時期でも有るのです。

来週の10日から11日に開催される「神幸祭」は雨でも行います。
23日に行われる「茅ヶ崎ジャンボリー」は電気や楽器のために、雨は
NGですが、演奏スペースはテントがありますが、厳しい上、セッティング
や観客も大変で、昨年も、我々の演奏が終わったあとにかなりの雨が
降ってきました。
10月8日の土曜も野外の“寒川中央公園”の「ふれあいフェスティバル」
があり、昨年は雨で演奏だけ中止にし、イベント自体は行いましたが、
やはり音楽が無いのは盛り上がりません。
今年は、少々の雨でもできるように“トラックステージ”も考えています。

この様に野外イベントが多い季節になると、秋を感じます。
10月までの野外イベントが終わると、翌11月は20年目のコンサート、
アメリカンミュージック・チャリティーコンサートがあり、これが終わると日常
に戻ります。

鹿児島行きが、コンサート以降の11月の終わりか12月の初めに、
本来の12月の定例ライブを休んで行こうかなと考えています。


来年は自治会の役員が終わり、大きな事業だけ手伝いをするようにして
あとは、音楽と、ボランティアで福島行きの年になるのかな?

この季節になると、体がきつくなります。
昨日の朝から痛み出した、腰と膝がきつく、以前、仕事で怪我をした所が
とっても痛み、今日は、膝の骨と、腰に注射を打ってきました。

これから、だんだんと、今まで出来ていた事が、厳しくなってきます。
この先、当然仕事もしますが、来年の3月一杯で代表を交代する
予定です。

[PR]
by friedband | 2011-09-03 19:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/14484032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 2日のON AIRで! 本日、ON AIR(Vol.827) >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧