friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
神幸祭
このイベントが終わると、自治会の役員の重責が終わったかな!
こんな気分になる、「神幸祭」が今日、行われました。

町内会の役員総出で、接待に奔走しました。

今日は7時から倉見神社に集まり、接待が始まりました。
朝の接待が終わり、自分の町内会の行在所に戻り、更に準備!
10時半に隣の行在所に行き、担ぎ手の昼食の準備!
これが終わり、我々の行在所に13時に神輿が入ってきました。
神儀が終わり、発興のときに少し神輿を担ぐ慣わしで、昨年の教訓
を生かし、担ぎ過ぎないように担ぎました。(チョット腰に来たかな!)

神輿が出ると町内会の行在所は役目が終わります。
その間10分少々でしたが、段取りは2日間掛かりました。

かなり、いろいろなことがあり、疲れました。
今、残りの行在所に向かって神輿は進んでいます。
全てが廻り終わるのはほぼ夜の7時で、もう疲れきって、なにもしたく
有りませんが、まだ、これから夜は、倉見神社に行き最後の接待とし
てのお役目があり、これで終了! 一件落着!
今年、倉見最大の祭りごとが終わりです。

今、ホッとした瞬間です。
また、5時頃に神社に出かけていきますが、もう気力だけで行動して
いるような感じがします。
クタクタで、休んでしまうともう動く気がしません。
でもここまで自治会の役も年内のイベントも大きなところが進んで
大分先が見えてきたのが嬉しいです。

[PR]
by friedband | 2011-09-11 17:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/14537273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小林です at 2011-09-11 22:19 x
お疲れの事と存じます。ご苦労様でした。
はがき出来ました。近いうちにお届けに伺います。
Commented by friedband at 2011-09-12 09:00
小林さん、有難うございます。
今週は、コンサート関係の企画を作っていますので、工房に居ります。
ハガキご苦労様です。飯舘村の特老ホームの皆さんが喜ぶと思います。
<< ベンチャーズ 「神幸祭」がスタートしました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧