friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
懐かしい絵が!
もう16年くらい前だろうか? 懐かしい絵が出てきました。
厚木にあった「こーひー亭」と言う明るいカフェテリアと言う様な
お店で毎月ライブをやっていた頃に、ふと、立ち寄ったお客様が、
演奏中の私のところにやって来て、“絵を描いていいですか”と
聞いてきました。勿論OKしました。
年の頃は70代の年配のおじさんでした。(私はまだ49歳でした)
リックを背負って、山の帰りのようなスタイルでした。
おそらく、絵が好きで山などに行って絵を描いているのでは!
演奏していても描いているのが気になりその方を見ていましたが、
何と筆ペン1本で描いているのです。
何枚か描いたものを休憩時間に戴きましたが、それは、とっても
素敵なシンプルな絵ですが、演奏中の雰囲気が伝わるものでした。
d0097038_18115156.jpg

その後お会いすることもありませんでしたが、お元気なのでしょか?
まだまだ元気に山に登っているのかな?

“こーひー亭”でライブをしている頃に知り合った皆さんもかなり
多く、クローズするまでの数年間(7年位)ライブを行い、その後は、
藤沢のインタープレイでも数年行いました。
ライブハウスは入り難いとか、中が見えないので!等の意見が多く、
工房にスタジオを作ることになり、スタジオライブをスタートして
約8年になりますが、現在まで楽しくアットホームな雰囲気が気に
入って頂きライブを続けています。

本日は、829回目のON AIRです。
HANK WILLIAMSが生まれたのが1923年の今日です。
健在なら88歳です。

来週は830回になるのですね!
「茅ヶ崎ジャンボリー」の夜がON AIRです。

[PR]
by friedband | 2011-09-16 18:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/14572008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< スピーカーBOXを作ること 猫「ケイ」の一日 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧