friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
南相馬へ行って(一日目)
18日、19日と南相馬と飯舘に行ってましたので、書き込みができ
ませんでした。

音楽と押し花と木工の3本立てで南相馬と飯舘へ行ってきました。
朝7時前に藤沢からスタートし、工房に7時半に到着!
7時半から乗り込み、残りの機材を積み込み、寒川を7時40分ころ
出発し、一路、南相馬に向けて出発しました。

連休の中日ですが、遊びに行く車やお墓参りに行く車などで混雑の
中、東名、首都高速、東北道を少しの休憩をしながら福島に向けて
進みました。
途中の混雑がかなり響き、昼食は車中でと言うことになりましたが、
途中のサービスエリアには、弁当類がほとんど売り切れ、かなり先の
鏡石SAでコンビニがあるのを気がつき、穴場の、鏡石SAへ向かい
やっとの思いで、食事を手に入れました。

おいしい夕食を楽しみにコンビニで我慢!

そんな思いをして走りきりましたが、南相馬市の原町第2中学校への
到着が14時45分でコンサート開始まで15分しかありませんでしたが、
大至急セッティングしても時間が足りないので、用意をしながら15時に
体育館に集まった皆さんと対話をしながらの準備となりました。
PAを優先し、先に「ハーフムーン」の演奏でスタートしました。
アットホームな雰囲気で柔らかな雰囲気でした。

ハーフムーンは「桑田バンド」のベーシストの琢磨仁さん夫妻のユニット
です。40分くらいの演奏が終わり、5分くらいのセッティング変えの後、
ほぼ、16時から私たちアコースティック・トリオの演奏がスタートしました。
会場の皆さんはとっても楽しんで頂けた様で、避難所の職員の方達も
とっても喜んでいただきました。
d0097038_1872792.jpg

d0097038_1874462.jpg

d0097038_1875948.jpg


一日目は、無事に終了し、皆で本日の宿舎の「松雲閣」向かいました。
少し奥まった温泉街で昔から名の通っている温泉地ですが、営業を
辞めてしまっているところがかなりある様に電気が消えているところが多く
奥まで行った所の3軒の電気がついていてホッとしました。

夕食のときの若女将の挨拶がありましたが、挨拶の途中で嬉しさの
余りかいっぱい涙を浮かべていました。
(気持ちが良くわかります。)


d0097038_1811853.jpg

d0097038_18112446.jpg

d0097038_18114521.jpg


次回行くときには、また必ずここに泊まろうと思います。

とってもいいお風呂があり、私も檜風呂にゆっくりつかりながら
しばしの疲れを取る時間をすごしました。
皆さんもぜひ利用してください。
源泉賭け流しの檜風呂と、男女とも露天風呂があります。

食事もおいしいし、若女将がとってもきれいな方です。

追記:1
今回、とてもいい旅をしています。
私より若い人、私より少し上の人、どなたも、すばらしい方達ばかりです。
旅はまだ続きます。

追記:2
今回の私達のメンバーは、ベースに辻田巌(ガンちゃん)、ピアノに
鈴木夏樹さんと歌とギターに私、今井せいじの3人と応援隊の皆さん!
[PR]
by friedband | 2011-09-20 18:19 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/14598615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 南相馬と飯舘へ行って(二日目) スピーカーBOXを作ること >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧