人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
コンサートに向かって
私の一番やらなくてはならないことに、大きなイベント前の
体調管理があります。
10月の初め頃から少し体調が崩れ8日のイベントで低下し
その後、どんどん悪くなる一方でした。

結婚式の披露宴で賛美歌を二曲歌いましたが、ほとんど声が
出なく、更に日を追って悪くなるばかり!
これは、15年前に声帯ポリープの手術をしたが、またかな?
それとも、「喉頭癌」かなと悪い方に考えがいき、この時期に
思っていましたが、先日、玉井先生より自分もポリープが以前
出来たときに10個近くあったポリープが消えたというお茶!
「はと麦茶」を飲み始めました。
一時期は、コンサートで歌う事を止めようと真剣に考え、女房も
兄に歌をもっと歌うように言ったら! などと考え始めましたが、
昨日あたりから、未だ少し嗄れますが、だんだん声が出る様に
なって来ました。
今年20周年のファイナルコンサートで歌えない!
こんなことを毎日考えていましたが、何とかいけそうです。

明日はアメリカンミュージック・ショップのON AIRの日ですが、
午前中にコンサートの事でホールとの事前打ち合わせです。

外の風が冷たい今日は「ケイ」はスタジオの日当たりのいい所で
のんびりと昼寝!
コンサートに向かって_d0097038_19534813.jpg

by friedband | 2011-10-27 19:55 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
Commented by johnny 鹿倉 at 2011-10-28 11:48 x
今井さん、日々お疲れさまです!
天候が今ひとつ落ち着かず、鹿児島でも寒かったり熱かったり・・・
昨夜は予報にもなかった雨が降り出したりで何だか疲れますね。こちらでは相変わらず桜島の降灰があり、うっとうしくもあります。

さて、鹿児島ツアーの件ですが、年内でなくても良いと思います。年が明けてからでも、いつでも状況が整ったときいらして下さい。ご無理なさらないようくれぐれも宜しくお願いします。
銀杏の葉っぱが真っ黄色になるころ、近くの河原でお酒を飲むのですが、まだ
銀杏が青々しています。11月下旬頃でしょう。寒川町の方はそれより早いでしょうね。
Commented by friedband at 2011-10-28 13:52
ジョニーさん、こちらも天候が目まぐるしく変わり、体調管理が厳しい毎日です。
これからはどんどん寒くなるので気をつけましょう!

寒川でも産業道路の一部分の銀杏の葉が黄色くなってきました。
銀杏並木とはいきませんが、何時見ても銀杏並木はいいですね!

鹿児島行きの件は実は、12月10日か17日に行こうかということに決まりつつ
ありましたが、もう一度ジックリみんなで検討してみます。
ギリギリというのも忙しすぎますね!
Commented by JOHNNY at 2011-10-29 11:18 x
はい、12月でもスタッフ一同、お迎えの準備はありますが、忙しい時期なので無理をされてはと少々心配しております。どうぞじっくりご検討お願いします。
今年のカントリー・ゴールドのNHK、BS放送が5日にあります。アリソン・ブラウンさんが急きょ出演という事で、私はじめ鹿児島のスタッフと再会という場面があります。2002年に屋久島でコンサートを行ったからです。是非ごらん下さい。(もちろん私もまだ見ていませんのでドキドキです)
Commented by friedband at 2011-10-31 19:28
ジョニーさん、チョットジックリ考えて見ます。
女房は2月頃がいいと言っています。
<< 今日はON AIR Vol.835 またまた、一転して! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧