friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
愛育園のクリスマス会について
愛育園のクリスマス会について、ブログにtakaさんからの書き込み
がありましたので、改めて詳しくお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「福島愛育園」には様々な事情があって、親との生活が困難な状況
で入所している子供達が80名以上生活しています。
施設の外では、放射線量が高く、外でも遊べずにいます。
24日はこの子供達と楽しくクリスマスを過ごそうというものです。
d0097038_1846956.jpg

「福島愛育園」迄の往復の移動は車利用になりますが、2グループ
に分かれていくようになると思います。
子供達にクリスマスを!の実行動グループは乗用車で行きます。
現地で午後3時から6時までのクリスマス会を一緒に参加し、木工
教室や押し花絵教室また、音楽の演奏などで楽しく過ごします。
また、藤沢からマイクロバスで出発するグループがあり、それは現地で
子供と一緒にクリスマスを過ごすグループです。
d0097038_18464692.jpg

d0097038_1847833.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
往復は、寒川を、朝、6時から6時半頃の出発で、休憩しながら昼頃に
現地に到着で、準備をして、3時からに備えます。

夕方の6時に終了して、片付けをしてから、7時過ぎに当日の宿泊地、
高湯温泉(旅館・玉子湯)に到着予定です。
100%源泉かけ流しの、秘湯と言われるくらいの温泉です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りは、昼頃に出発して夕方6時から7時頃に戻ると思います。
我々は一足先に戻りますが、途中の立ち寄りは現在の所未定です。

バスのグループは、帰りに「常磐ハワイアンセンター」に立ち寄ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手伝いの内容は、クリスマス会に行う、木工と押し花絵の教室の現地
での準備と、演奏機材のセット(これは、機材を運ぶだけです)
子供達にプレゼントを渡したり、一緒に遊んだりと言う内容です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IKI IKI NETWORKは12月から「生き生きしている会」から更に活動を
広げスタートしました。
今後は、音楽活動、創作活動などを通じてボランティア活動につなげ
関わる人、一人一人が“いきいき”とできる活動を進めて行きます。

11月20日に行われた「チャリティーコンサート」や11月23日から現在も
行われている「創作展」ではネットワークメンバーが大勢活躍しています。
d0097038_18515159.jpg


コンサートの写真は明日掲載します。
[PR]
by friedband | 2011-12-06 18:53 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15065859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 創作展の展示の延長 昨日の木工教室 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧