friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
福島愛育園クリスマス会一日目
24日の朝6時30分に寒川を出発し、一路福島へ!
我々のクリスマス会実行組みは乗用車2台で出発しました。
私の車は、東京で“ガンちゃん”をピックアップの為、首都高
環状線の代官町で下り、ピックアップ後に再び飯田橋から
高速に乗り、もう一台の車との待ち合わせ場所の東北道の
羽生まで車を飛ばした。
シッカリ走り続けたので、前の車とは殆ど差が無く到着した。

合流してからはかなりノンビリと走れた。
バスに子供達のプレゼントや、音楽機材をつんでいる為に、
我々が先に行ってもしょうがなく、バスと合流すべく連絡を取り
安達太良のサービスエリアで待ち合わせ昼食をとった。

何と、そのバスには私の知っている寒川からの参加者も居た。
14時前には「福島愛育園」に到着し、荷物を皆で運び込み
14時半から押し花絵と木工の各教室をはじめ、お手伝いの
大人も含め子供と一緒に楽しんだ。
d0097038_18545143.jpg

15時半からは、いよいよクリスマス会の始まり!
会議室から場所を体育館に移し、準備万端!
その前に、私は、子供達の手伝いで一緒に演奏をする曲に
取り組み練習した。
子供達は、緊張するとしきりに行っていたが、新鮮な気持ちを
感じた。

2時間半のクリスマス会はとっても楽しく進行し、私も4曲参加!
カントリー以外に、賛美歌を歌った。
これには、子供よりバスでの参加の大人のほうが、気に入って
くれてしまったようだ!
このクリスマス会は本当に体育館に居る130~140名がとことん
楽しんだ。
d0097038_18514647.jpg

d0097038_18522222.jpg

d0097038_18524617.jpg


最後に、子供達そしてスタッフの皆さんと次回の話をして終了!
次回は、春にお菓子作りのイベントを楽しみたいと考えています。

その前に、子供達にもう少しチャンと音楽を楽しみ、正しい演奏
が出きる様に教えたいという気持ちが湧いてきた。

このあとは、片付けてから、玉子湯温泉への移動が始まる。
時間も遅くなり寒さが増してきた!

ここからが大変な事になりました。
明日に続く!


「ケイ」が気がかりです。
[PR]
by friedband | 2011-12-26 18:55 | ボランティア | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15171582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小林です at 2011-12-26 22:43 x
こんばんは。
色々とお疲れ様でした。
報告待っていました。

ケイちゃんが気がかり・・・
Commented by friedband at 2011-12-27 09:20
小林さんおはようございます。
おかげさまで、とっても楽しいクリスマス会ができました。
その日の夜からが大変でしたが!
今回の報告と、今後のことについて皆さんの都合のよい日に
夜にでも集まれればと考えています。

毎日、事務所から「ケイ」が何時も遊んでいた駐車場を見ています。
頭から離れません。
Commented by asagamiです at 2011-12-27 09:39 x
ケイちゃんが初めて工房に来た日、すごく小さくて可愛くて、ミャーミャー鳴いていた。みんなに愛されて、いつも無邪気におなかを出してゴロンしていましたね。。あんまり可愛いから、誰かが、連れて行って可愛がっているのかも。そろそろ、おうちへ返してくださいな。
Commented by friedband at 2011-12-27 10:10
麻上さんおはようございます。
今も、ケイのことばかり考えていました。
昨年の11月のライブに来た頃からの記事と、写真を見ていました。

昨晩も、道子と話をしました。
もし「ケイ」が帰ってこなかったらもう猫は我々より長生きするだろうから
もう、やめようね!
こんな話をしましたが、「ケイ」が今、幸せな状態ならいいな!って思います。
Commented by 小林です at 2011-12-27 11:49 x
ケイちゃん、まだ帰ってないのですか?
ケイちゃんが来た時に私もライブ初参加でした。一緒にスタートしたのに( ; ; )
早く帰ってらっしゃーい‼ケイちゃん‼
Commented by friedband at 2011-12-27 13:10
小林さんありがとうございます。
これから、この周辺を散歩のつもりで歩いてきます。
猫の行動範囲が、メスで500メートル、オスで1キロと言われて
いますので、少し、遠めに歩いてきます。
道が分からなくなってうろうろデモしていればいいのですが!

ノラ猫さんに追いかけられて夢中に逃げてれば、道が分から
なくなるかも!
<< 常に「ケイ」の声が! たくさんの応援が! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧