friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
NETWORKの今年の活動
今年一年のネットワーク活動と昨年の結果について
現地に行ってきたメンバーで、行ってきた事について
反省と検討をするために今日の夕方から集まります。

6月の南相馬市と飯舘村の現地視察から始まり、9月
に入り南相馬市にある「原町第二中学校」避難所での
コンサートや木工教室と押し花絵教室の開催。
翌日の「福島愛育園」でのコンサートと木工と押し花絵の
各教室の開催。
12月の「福島愛育園」でのクリスマス会参加など!

また、その結果について!
これからの取り組みについて!

まだまだ、かかわる事が多い現地の状態をどの様にして、
何処にかかわって言ったら良いか?などを相談します。

今後も、寒川の町と関わりながらイベントをおこし、震災を
“忘れない心”を皆さんに訴えていく為の方法などを話し
していきます。

現地では、最近、長引く復興に被災した人たちが、仕事に
対して取り組む意欲がなくなってきてることもかなり聞きます。

政府や自治体の対応の遅さや悪さ!
だけど、我々が頑張ってもほんの僅かなプラスにしか成ら
ないけど、やらないよりはマシ!
少しでもプラスに成れば!と頑張りたいと思います。

22日の新年会のときに皆さんにお話したいと思います。

昨日は、「ラン」が深夜、私の傍で寝てしまいましたので、
ハウスに入れたら、そのまま、寝ていました。
d0097038_17272098.jpg


明日は久しぶりの「ガン」検診です。
[PR]
by friedband | 2012-01-15 17:09 | ボランティア | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15274052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 木村玉子 at 2012-01-15 17:23 x
無事どんどん焼き終わりました。こちらも焼いた団子を甘辛醤油をつけて食べますよ後小さく丸めた団子は茹でてゆでこぼして醤油と砂糖でからめて食べます。
Commented by friedband at 2012-01-16 10:43
木村さん、団子焼き無事終了し、今年一年健康で居られる事を
お祈りしております。
2年間やってきた役員でしたが、来年は、町内会長の役が終わり、
周りから応援する立場なので、今度は、美味しく団子を戴く事に
専念したいと思います。
団子焼きご苦労様でした。
<< 二ヶ月ぶりの検診に! スタジオの模様替えと団子焼き! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧