friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
婦人部会でのコンサート決定
まだ、大分先の事ですが、3月15日(木曜日)に地元、寒川の
「JAさがみ」の婦人部会の総会後のアコースティックコンサート
が決まりました。

このコンサートでは、東日本大震災の現地の状況などの話と
コンサートという事になり、我々の活動のIKI IKI NETWORK
の趣旨にも賛同をしていただき当日は、被災地への募金活動
もでき、また、今後の私達ネットワークが開催する、イベントにも
今回の婦人部会の皆さんも関ってくれる事になりました
d0097038_18553047.jpg


これから先はいろいろなイベントが多くなってくる気がします。
数日前から、ライブの形態について考えていたところ、昨日、
スチールギターの一瀬氏から、同じ、スチールギターの名手の
「古賀巌」さんの電話番号を教えてほしいとの連絡が入りました。

そんな矢先に、今日の午前中に「古賀巌」さんから電話が入り、
“暫くぶりだけどどうしている”こんな電話が入りました。
てっきり、一瀬氏が電話した後、懐かしくて古賀さんから電話が
入ったと思いましたが、一瀬氏からは電話が入ってないとの事!

午前中に女房と話していたところに古賀さんからの電話でした。
話せば長くなりますが、古賀さんのスチールギターの横に昔の
横須賀キャンプでの演奏の写真が置いてあるそうで、その写真
には、まだ若かりし頃のメンバーの古賀巌さん、今井せいじ、
グレン、マイクと言う面々が写っているそうです。
もう30年以上も前のことですが、長話をしていてその頃の昔が
蘇ってきました。

最近、私が、古賀さんに渡したMDをいろいろと聞いている様で
その中のGEORGE STRAITのWhen Did You Stop Loving Me
を聞いていて、この様な曲を弾きたいな!
こんな事をもらしていました。

今、私も聞いていますが、本当にいい曲です。(涙が・・・)
アコースティックライブに是非来てもらいたいと伝えました。
とっても喜んでくれましたので、近いうちに実現するのではない
かなと思います。

今日は、スタジオのレイアウト変えをしていましたが、とっても大変
な作業ですが、なぜか、嬉しい一日が流れていました。

明日も、昔のメロディーライダースの時代の話など!
[PR]
by friedband | 2012-01-18 18:56 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15290415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 懐かしいメロディーライダース あれから17年 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧