friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
懐かしいメロディーライダース
もう、30年以上も前のこと、ライブハウスや、米軍キャンプの
横須賀などで、毎週土曜と日曜などにライブを行っていた頃!
多いときは付きに11日くらいの演奏をしていました。
メロディーライダースのリーダーの古賀巌さんとは、ある時は
二人だけでライブも随分やりました。

私が、リズムマシンを担当し、スタート、ブレイク、ストップをし
ながら更に、ギターと歌を受け持つと言うもの!
古賀さんは、スチールギター一本で、スチール以外にエレキ、
フィドル、更に、ベースの音に、鋭くリズムを刻む!こんな事が
二人で出来ていました。

古賀さんのスチールは他のスチールプレイヤーとは一味も
二味も違った素晴らしいものでした。
時には、バグパイプの音色で聴くものを魅了していました。
私の女房も、古賀さんのスチールギターのファンでもあります。

今度是非、実現させたいと思います。
d0097038_17485548.jpg

手前のエレキギターが私です。
古賀さんオリジナルのベンダー付きのテレキャスターと私の
ストラトキャスターを使い分けてのステージです。

日曜日の新年会に参加の方は連絡をしてください。
[PR]
by friedband | 2012-01-19 17:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15295597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ケイにそっくりの猫が 婦人部会でのコンサート決定 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧