friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
またまた地震が!
今日も一日職人でした。
腰に注意をしながら慎重に作業を進めました。

昨日は、自治会の会合があり、その席でもここ数日
続いている地震について話をしていましたが、また、
今日も震源地が富士五湖の辺りと!
寒川にも、とっても近くなってきたように感じます。

昨日の、会合後の新年会で、日本酒(本当は医者から
止められています)を適度に呑み、夜9時半ごろまで
呑んでいたので、今日は、約12時間空けた朝9時
より仕事をスタートしました。
朝は6時前に目が覚め起きましたが、運転するわけ
ではないので、関係ないのですが、ノンビリと開始です。

今日の作業は、工房のスタッフが誰も出勤していない
ので、自由に機械が使えとっても捗りましたが、順調に
組み立てと仕上げをやっていましたが、突然、ガタンと
きたときは驚きました。
一番困るのが、製作中の大きな家具が倒れてきたら
一人では避けることができないので本当に驚きます。

数年前にも夜に震度5の地震が有ったときに一人の
時がありましたが、少しは若かった?ので、抑えたり、
家具を横にしたりと大奮闘をした事がありますが、今では
倒れるに任せるしかないかなと思います。

何れにしても人出がないときなどは本当に困ります。
4年以内に大地震が起きるという説も何だか、現実として
考えないといけませんね!

それにしても、富士山の噴火説も最近急浮上してきた
話題だけに、富士五湖が震源は嫌ですね!


新年は綺麗に見えていた富士山ですが!
今日は見ていなかったけどてっぺんに雲が掛かって
いたのだろうか?
d0097038_18482980.jpg

[PR]
by friedband | 2012-01-29 18:50 | 家具・職人 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15346220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 雪と地震の多い今年! 今日は一日中、自治会 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧