人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
映画の一シーンに思う!
一昨日の深夜のBS放送の映画「プラトーン」の一シーンを
見て、感じた事!
数年前にTV映画で見ていたのだが見落としているところも
あり改めてみて。

ベトナムのある村に侵攻して行った時の場面である兵隊の
「伍長」のいった言葉がとても印象的で心に残った。
見ている人も多いと思うが、人間の横暴さと限界にあるときの
人の心が好く描かれている。

アメリカのベトナム戦争への参加の時代のことで、極限に有る
ときの人の心!
人間の残酷さ!弱肉強食の状態が出ている。
映画の一シーンに思う!_d0097038_19162323.jpg

映画のカットです。

現在の世界の状態でも起きている経済状態からの大きな態度!
ある程度は何をやっても平気!
のような大きな態度、横柄ないい加減さ!

ベトナムの民間人に対する横暴な態度!
平気で“銃口を向け、引金をひく”見ている者の心に“グサッと”
心に刺さる。

その状況で冷静に見ているある兵士が言った言葉で、
「この戦争は負ける、俺達は横暴過ぎた」 こんな一言!

大国として何でもやればできる的な考え方!
こんな気持ちが大きくなって、いろいろな大きな事件になって
いくのかな! なんてつくづく思った。

今、アジアの地域で起きて経済的に優位な大国的な横暴さも
“時代遅れの横暴さ”なのかな!
こんな事を考えてしまう!

毎日、暖かくなったり、寒かったりと落ち着かない天気に体調を
崩す人も多いようですので皆さんも気をつけてください。

IKI IKI NETWORKに鹿児島話が書き込んで有ります。

今日の木工はかなり進みもう一息の所までできました。
明日も頑張るぞ!

今週のライブは順調に申し込みを戴いています。
久々のスタジオライブで気合が入ります。

by friedband | 2012-02-07 19:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 鹿児島行きの参加者募集 日替わりのような天気 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧