friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
マリンバコンサートPart2
今回の出演者の高橋若菜さんは、今、全国公開の映画
「キツツキと雨」(主演:役所広司、小栗旬)のサウンドトラックの
マリンバは、高橋若菜さんのマリンバの音です。
この映画は2月11日に公開されたばかりの映画です。

この映画音楽を担当しているomu-toneは女性3人からなる
打楽器トリオバンドで、そのメンバーの中の一人でもあります 。

高橋若菜さんは、「あしのめ学園」の山側にある「葦の芽幼稚園」
の出身で、海に近い「葦の芽星谷幼稚園」は津波で大きな被害
が有り、楽器なども全て流されたそうです。




今日も寒い一日になりました。
雨を想定して、午前中に外に出る事は済ませましたが、午後
から降り出した雨は、気温をどんどん下げているようで、寒い
一日になりましたが、週末のかけても寒くなりそうです。

私の番組「アメリカンミュージックショップ」も今週で850回を
迎えます。
d0097038_17544986.jpg

私も65歳になりましたが、1000回は,やはりきついようで、最近
特に疲れるようになり、1000回を迎えるとしたら68歳です。

この頃までライブができる様であれば、1000回も実現可能か!
何れにしてもこれからの1ヶ月毎が何事もきついかな!
[PR]
by friedband | 2012-02-14 18:02 | 音楽 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15431210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JOHNNY at 2012-02-15 14:34 x
今井さん、こんにちは!
昨夜「今井さんを迎える準備会 2回目」を行いました。
フライド・バンドのギターの助っ人として、宮崎のリッキー・米良さんにお願いしました。一昨年「熊本カントリー・ゴールド」にも一般バンドとしてステージに立った事もあります、ナイスガイで、参加を楽しみにしてますよ。今後、演奏予定曲の音源を本人に送って頂くことになろうかと思います。どうぞ宜しくお願い致します。イヴェントの名前は「カントリー・フェスタ」です。昨夜もスタッフと飲みながら楽しく打ち合わせしました。楽しみです!
Commented by friedband at 2012-02-15 15:19
ジョニーさん今日は。
素晴らしいギターのリッキー・米良さんの参加を頂ありがとうございます。
それにしても、早、2回目の準備委員会ですか! チームワークというか?
連携の素晴らしさは何時も実感しています。

私と女房と何人かは土曜日の16時過ぎに鹿児島中央駅に着く予定で居ます。
その後、ジョニーさんのお店に寄ろうと考えています。
土曜日の夜は練習などはするのですか?

やるのなら、のぞいて見たいな!
Commented by JOHNNY at 2012-02-15 17:22 x
ポスター、チラシ、チケットさえ作成すれば第一段階オーケーですので今クリアーしようとしてるとこですかね。
リッキーは今年還暦だそうです、人柄が良く大の親友です。今井達が鹿児島に到着する土曜日の夜はウェルカム・パーティになるでしょう。楽器のあるシチュエーションかもしれません。楽しみにしていて下さい。
Commented by ジョニー at 2012-02-15 17:24 x
今井さんの、”さん”が抜けてました。失礼しました。
Commented by friedband at 2012-02-15 18:36
ジョニーさんいろいろとご苦労様です。
何か、とっても楽しくなってきました。
先ほど「ガンちゃん」から電話があった際に“練習でも久しぶりにしようか!”
こんな事になり、いろいろな効果が出ています。

実行委員会(呑み仲間)の写真を女房に見せました。
お酒が空きそうな人たちばかりだね! でした。
(因みに、女房はまるで呑めません)

みんな楽しみにしています。
<< 風邪ではないのですが! マリンバコンサート >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧