人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日はマリンバ・ライブ
スタジオではいつでもマリンバ・ライブがスタートOKに状態に
なりました。
間もなく午後のリハーサルからいよいよスタート!

私も、マリンバは目の前で生で聞く事が初めてなのでとっても
楽しみです。

ビブラホンは以前に知り合いの渡辺さんが弾いていて一緒に
演奏した事もあました。
また、ミルト・ジャクソンが大好きなので、レコードでも良く聞い
ていましたが、違う音色のマリンバ!今日は楽しみです。


出演者は高橋若菜さんと大澤千紘さんとテナーサックスが
加わったトリオです。
全国公開中の映画「キツツキと雨」のサントラのマリンバ演奏は
高橋若菜さんの音です。
今日はマリンバ・ライブ_d0097038_14492865.jpg

以前にも紹介しましたが、高橋若菜さんは、気仙沼の山寄りに
ある「葦の芽幼稚園」の出身で、昨年の大震災で大きな被害に
あった姉妹幼稚園の「葦の芽星谷幼稚園」では全てを流され
何時も楽しんでいた楽器なども無くなり、震災後、マリンバを
贈ろうと活動してきました。

是非、皆さんも聞きに来てください。
そして、少しのお力をください。
by friedband | 2012-02-26 14:51 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)
<< この時期に思い出す北海道の1 鹿児島は盛り上がっています。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧