friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
横浜に出かけました。
いい陽気の中、馬の博物館へ打ち合わせに行きました。
久しぶりの馬事公苑です。

昨日から、春の様相です。
今日の横浜はとても暖かく、「根岸競馬記念公苑」は平日
の為、とても静かで暖かな環境の中を、打ち合わせをしながら、
散策しました。

梅の花が少し“ほころんで”きていますが、まだまだ蕾が多い
ものが多く、花が咲き始めた物は5分位のものもありました。

木の中には“枝垂れた”ものもあったりして、見ているだけでも
楽しめますよ!
お弁当を持って出かけては如何ですか?

明日はまた気温が下がりますが、今週の日曜あたりから来週
頃が蕾が開く頃ではないでしょうか!
d0097038_19282015.jpg

きれいに咲いている梅の花。
d0097038_19284062.jpg

枝垂れた梅ノ木も多くあります。
d0097038_1929584.jpg

公苑内の散策路に休憩できる東屋もあります。


インターネットで「根岸・馬の博物館」で検索出来ます。
今月18日(第3日曜)は乗馬デーで子供さんが馬に乗ったり、
ポニー馬車に乗れる事も出来ます。
d0097038_19292954.jpg

馬がたくさん居るポニーセンター。

公苑内にある馬に因んだものを展示してある「馬の博物館」の
入館料は大人100円、小、中、高生は30円です。
4月末のゴールデンウィークから特別展が開催されますが、
この時期は入場料200円です。

JR根岸駅より徒歩で20分くらいで公苑までいけますが、途中
の坂を上がりきった所に、ユーミンの歌に出てくるレストラン、
山手のDOLPFIN(ドルフィン)が右手に有ります。

天気の良い日の散策にピッタリです。
ココから先は、日本の近代競馬発祥の地の跡の公園です。
正面には、競馬場後のメインスタンドが残っています。

d0097038_19295315.jpg


10日のライブと15日の「JAさわやかクラブ」の演奏があるって
云うのに左の肩が殆ど上がらなくなりました。
65肩なんて無いだろうけど、何度もなるので困ったもんです。

[PR]
by friedband | 2012-03-07 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15539712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 凄い事を発見しました。 ライブのお知らせ!他 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧