friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
凄い事を発見しました。
デジタルの機械に弱い私ですが、デジカメをいろいろと
チェックしていて、あることを発見しました。

取り説をキチンと読めば当たり前の事ですが、あんな分厚い
説明書を読む根気は無く、息子に必要な事だけ聞いて
何度も使っているうちに憶えるのですが、今回は、自分で
発見しました。

何時も、完成した「押し花絵」を写真に収めるのに苦労を
していました。
それは、額に硝子がはめ込んであるが為に、反射して、
周りの景色や、蛍光灯などの照明が硝子に映ってしまうので
とても苦労をして撮っていましたが、何と、反射をしない角度
から写した写真を補正できる事を知りました。
とっても驚きです。!!!
d0097038_2046026.jpg

補正後の写真です。
d0097038_20465951.jpg

同じ、画像とは思えません。(私だけかな?)

まだ、理解しきれていないのでもう少し勉強して更にキレイに
写真を撮れる様に頑張らないと!


いよいよ、鹿児島の予定が固まってきました。
15日の飛行便は今日予約をしたようで、我々14日の列車便
は明日にでも予約をします。


明日はON AIRと評議員になって2年目の最後の「資源ゴミ」
の立会いです。
明日も、長い一日になりそうです。

[PR]
by friedband | 2012-03-08 20:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15544931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ON AIRとライブ 横浜に出かけました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧