friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
あれから一年
早いもので、あの東日本大震災より一年が経ちました。
今日は、あちらこちらで、原発関連や、震災の追悼の行事が
行われました。

私も、昨日のライブでメチャクチャ疲れましたが、午後1時から
寒川駅前広場での行事に呼ばれ、被災地の話と、今年の夏の
「福島の子供達を湘南に呼ぼう!プロジェクト」で少しですが、
お話をさせて頂き、皆様の協力をお願いしてきました。

今日は、何ともダルイ一日で、イベント参加もチョットキツイ日
でしたが、寒川駅前の会場に麻上さん、宮下さん、伊東さんも
駆けつけて頂きました。

被災地の復興はまだまだ入り口に来た所で、まだまだ時間の
かかる事なので、何時までも今日、再認識をしてこの気持ちを
何時までも持ち続けてほしいものです。

人は自然の驚異には立ち向かう事ガ出来ないけど、人工的に
作る物で何かの時に対応する事が出来ない物は決して作る
べきではないと思います。

直す事も出来ないのに物を作る事ほどおろかな事は無いの
ではないでしょうか!

後始末が出来ない大人は、偉そうな事を言っても、本当は格好
だけつけている子供以下の人間ではないのか!

良く“子供の使いじゃないから”なんて言いますが、使いの出来る
子供方がましですね!

後で対応が出来ないような原発は全てなくなってしまえばいい!
再生可能なエネルギーの開発や、太陽光発電の更なる普及で
何処の家庭でも付けられるようになって欲しいですね!

今日のイベントが終わり、町会議員の村田啓子さんが今、機材を
返しにきました。
本当に良くやる人です。
ご苦労様でした。

[PR]
by friedband | 2012-03-11 19:39 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15558392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いよいよ鹿児島の予約を! 本日ライブ >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧