friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
福島愛育園に行ってきました。
昨日、朝7時に出発して、一路、福島へ!

20日の祭日と彼岸の中日と言う事で、渋滞を予測してコースを
いろいろと考え、情報を見ながら、東名高速を走り出し、東京に
近づいた時の情報では、首都高速は渋滞が少なく、結構、嘘を
つかれる事があるので、半信半疑で首都高に入り、池尻からは
地下にもぐり、北池袋方面へ車はかなり多く、祭日の危ない車も
有りましたが、なるべく近づかないように来るかを走らせ、順調に
東北道まできました。

やはり、車は多く、しかし、100キロも走った頃、宇都宮近くからは
めっきり車も減り、快調に福島に迎えました。
高速のSAで休憩を取り、昼食をとりながら、午後1時30分には
「福島愛育園」に到着しました。
日中は、放射線量が高いのか、祭日のせいか、子供の姿がなく
2人の子供に出迎えられました。

外にでるとやはり寒く、風もかなり吹いていたせいもあるようでした。
入り口では、こんな皆に出迎えられました。
d0097038_20114099.jpg

外は冬の様相で、風が冷たく、山は雪化粧をしたまま!
外の気温は2℃位でしょうか! 寒いです。
d0097038_20121715.jpg

d0097038_20124249.jpg

私の、町内会の「林さん」という方から、「福島愛育園」の女の子に
あげて欲しいと、アクセサリーを預かって行きました。
d0097038_22455695.jpg

いっぺんに集まれないので2回に集まってもらい何種類かある物を
好きなものを選んでお気に入りをもっていってもらいました。
この役は、佐藤さんと麻上さんに任せて、私は、体育館へ向かい
ました。
そこには、先日、日米親善協会から楽器をプレゼントされたと言う
ので、それの組み立てを頼まれ、早速、作業開始!
アメリカから手配して届いた楽器は、ギターアンプ、ベースアンプ、
キーボード、ドラム、PAのセットと云うまさにバンド一式です。

数日前に届いた機材を、私が行くまで待っていたそうでした。
その組み立てを頼まれたドラムは最新の金具を使ったものなどが多く、
考えながら、きれいに組みあがり、ドラム担当の女子スタッフに早速
ためし打ちをしてもらいましたが、とっても気にいていました。
d0097038_22471425.jpg


時間もかなりすぎ、変える頃にはすっかり日が沈み!と言うか、日が
出ていませんでした。
d0097038_20152491.jpg

玄関の外には、モニタリングポストがありましたが、夜は、低い数値を
示していましたが、基準値以下になるのは、何時になるか?


d0097038_2020615.jpg

明日から、PURE WOODの企画を考えます。
試作機のユニットの交換などもチャレンジしてみようかな?
以前使った事のあるUsherAudio] 8836Aはとても気に入っている。
バランスの良い音を出してくれるので、組み換えを考えようかな?

[PR]
by friedband | 2012-03-21 20:20 | ボランティア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15606936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 久しぶりの検診! 先日、宝くじを買いました。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧