人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
久しぶりの検診!
前日の疲れもあるので、少し心配な「がん検診」でした。
朝9時からの為、チョット厳しい検診時間でしたが、特に
今の段階では問題は無い! とのことでしたが、近い内に
PETの検査をするように担当医に言われました。

「喉頭ガン」や、私がかかった「粘膜ガン」以外にも、転移
しているものが全部分かるらしいのです。
本当に何も無いのかな?

鹿児島から戻ったら検診を受けようかな!

私も、後10日で、代表を息子と交代する事になります。
今後は、相談役としてかかわっていきますが、少し寂しい
気もしますが、今まで、女房と旅にも行かずに、40年間で
25年目に一度だけの旅でパッケージツアーの北海道に
行ったのみ! これからは、定期的に旅に行こう!

これからは、旅と、スピーカー作りに専念します。
今、スピーカーの企画を新たに考え始めました。
もう、企画をたててから2年を過ぎましたが小型スピーカー
PURE WOOD BS-A2と言うタイプを進めます。

PURE WOOD BS-A1はPURE WOODシリーズの小型で
BS-A2はブックシェルフタイプのアルダー材で製作した
小型2号機とでも云いましょうか!
久しぶりの検診!_d0097038_19452948.jpg


アルダー材は楽器などにも使われ、最近のフェンダーの
ストラトキャスターなどもアルダーで作られている物もあり、
辺材、心材の差がほとんど無く、音のバランスが平均して
いる事も楽器に使われる要因の一つです。
久しぶりの検診!_d0097038_19475422.jpg

久しぶりの検診!_d0097038_19481669.jpg

また、私は、木肌の優しさ、ナチュラルな塗装でも温かみ
のある、うっすら赤みがでるのが気にいっています。
音のバランスの取りやすさも一押しの木材です。

工房の仕事が忙しいので、最近は細かな物を作り始めて
いますので、気合を入れて、早めの製作開始です。

明日はON AIRですが、久しぶりの一人での放送です。
チョット寂しいですね!

by friedband | 2012-03-22 19:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< ON AIR、Vol.855 福島愛育園に行ってきました。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧