friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
暖かな一日?
日が出たり隠れたりで安定しない天気でしたが、気持ちのいい
一日でした。

朝から、募金箱の素地調整とその後、オイルで塗装をしました。
ナチュラルで仕上げていますが、今日は2回塗りまで進みました
ので、明日にもう一度、磨いてから、更にオイルを塗るところまで
明日に進めば、水曜には完成です。

明日は、募金箱につけるシールの製作もします。

今日の午前中に、倉見整形で注射を打ちに行きその際に、今後
の福島の子供達に対する支援などを少し話しましたが、先生は、
長い支援をしていきたいとの決意があり、我々としても心強いです。

一昨日の放送の際に小林さんからメールで“身の丈にあった支援”
と言う言葉がありました。まさに、その通りで、ややもすると、この様
な活動は、周りの力が加わり、あおりを受ける事もありがちです。

20日に「福島愛育園」に行って、我々のできる無理の無い最大の
長い支援でお話をさせて戴き、園でも快く、お付き合いを受け入れ
これからの活動も見えてきました。

こんな状況も、支援して頂いてる皆さんに伝え、広げていきます。
今後は、「福島愛育園」の子供達が、寒川などで、ホームステイする
日も近い将来実現しそうです。

子供達と音楽クラブの活動も5月頃からスタートできるかな?と言う
状態です。
先日、倉見整形の先生と話をした事が、子供達の将来を考えた上
での、企業の見学も、冬休みや春休みなどを使って、行えればと
考えています。更に、できれば木工も教えてみたいと考えています。

今日、注射を打った後、自宅に昼食をとりに戻りましたが、その際に
勝手口の横にクリスマスローズがたくさん咲いていました。
d0097038_19111039.jpg

d0097038_19114345.jpg

これから、どんどん咲く季節になりました。
日向のクリスマスローズの横では、愛猫の「ラン」が“まぶしそうに”
日にあたって、気持ちが良さそうにしていました。
d0097038_19121682.jpg

寒くなく、とてもいい季節になりましたので、好きな木工に取り
組んでPURE WOODの新しいタイプのスピーカーを製作します。


これからは、花のきれいな季節になりますね!
[PR]
by friedband | 2012-03-25 19:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15625122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 新作のハイチェアー 今月も後、1週間 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧