friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
木工をシッカリと!
今日は、午前中からいろいろと打ち合わせなどが有りました。
今週で、2年間の自治会評議員が終わりましたが、4月から、
東海道新幹線倉見新駅促進協議会幹事という長い名前の
役が回ってきました。
今日の午前中に引継ぎをしましたが、5月に入ると、商工会
の理事の役がスタートします。

今年は、8月に愛育園の子供達に湘南で遊んでもらおうと
云う、イベントもあり、更に、駅前広場のイベントや毎年10月
の「ふれあいフェスティバル」や「チャリティーコンサート」など
イベントが、かなりあるので一つずつキチンとした計画により
クリヤーしていかないと忙しい新年度になりそうです。

午後からは、木工に専念し、以前の自宅に有ったウッドデッキ
の解体したレッドシーダーをきれいに製材し直し、工房で使う
為の寸法に加工しました。12年も経っている材料ですが、
削りなおした板はとても綺麗で、工房の中が、「ヒバ」や「サワラ」
のような匂いが充満するほどでした。

昔、私が若い頃の渋谷の実家に有った四角な“木の風呂”が
「サワラ」でした。

かなり、たくさん有るので、今後の木工教室の「プランターBOX]
に使用もいいかと思い、何本かとっておこうかな!
この手の材料は、水を含むと匂いが出るので、最適です。

この数日間、とっても頭が疲れているので木工に集中
するのは,私にとって、ストレス発散にもなるし、無に
なれます。


女房も、朝から、工房の花の手入れに専念しています。
一番好きな事なので、夢中になっています。

[PR]
by friedband | 2012-03-29 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15644530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIR 木工教室 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧