friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
荒れ模様の一日
昨日も「福島愛育園」についての打ち合わせを行い、
更につめて、行く事になりましたが、まず、宿泊施設
を決めていく為に、5日に市役所に訪れることになり
ました。
明日は、私の地元寒川で4月29日に行うイベントの
第1回目の打ち合わせを行います。
こんな天気の悪い今日一日ですが、明日は、天気も
回復するようです。

25メートルの強風が吹き荒れると言う事で、朝から
慌ただしく、昨日から加工していた、工房の前の花壇
の仕上げを済ませ、新人社員に木工の指導を始め、
道工具の安全な使い方と、それによる加工の方法を
一つ一つ教えましたが、今から10年位前に、職人を
指導し育てていた頃が懐かしく思い出し指導にあたり、
自分自身も楽しみながら木工に関りました。
d0097038_17584294.jpg

余り代わり映えしませんが、枠を作り白石を入れました。

新人の作業は何時見ても怖く、目を離せません。
取っ掛かりの作業は、ほとんど私が作り、途中からの
憶えてもらいたい作業を一つずつ教えています。

その新人が、朝から、私を何て呼んでいるのか分からな
かったのですが、やっと分かりました。

先月まで、社長と呼ばれていましたが、昨日から会長と
呼ばれていたのです。
「生き生きしている会」や「IKI IKI NETWORK」でも会長
なので、分かりづらくなりました。


現在は、東海道新幹線は下り方向には全然走っていなく
上りのみですが、JR相模線の通常の速度より遅い速さで
走っています。

しかし、怖いくらいの風で、私自身も一人で事務所にいると
怖いくらいの風の音と硝子の揺れがあります。
[PR]
by friedband | 2012-04-03 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/15668055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 台風一過のいい天気で 孫と宮下さんの来社 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧